こんにちは

似合う色を通して
HAPPY SMILEをお届けする
色彩講師 阿部  康子です

 

 

近鉄文化サロン 四日市店
津中日文化センター
JEUGIAカルチャーセンター 桑名店
色彩講座を募集中です
 
image

 

 

 美色コーディネイト講座初級コースの内容

 


講座では似合う色に親しんでいただき

みなさん、どんどんお綺麗になります

なぜなら

 

初級レッスン終了  イエベ、ブルベマスター

 

 

色が似合うだけではなく

学ぶ楽しさ

仲間との励まし合い

からうまれる自信

内側からみなさんを綺麗に自分らしく

変化させるからだと思います

 

 

 

 

また受講感想で多いのは

まさか、こんなことまで

学ぶとは...

深いですねー 色ってすごい

です。

 

 

 


'色を学ぶ'

という経験をほとんどの方がはじめてされます

社会人になってからは無理かな

色彩学びって専門学校(美大、写真画像制作、美容師など)とかでしょう?

と、思っているかもしれません





大丈夫、学べますよ

どなたでも

 

 

 

 

学びって言っても、受験勉強などにはあまり

重要ではない内容かもしれないけれど

「色を学ぶ」

を通して、私たちの生活に役立つ色彩知識を

皆さんにお伝えしたいと思っています

 

 


 

たとえば

色が見えるためには条件があります

実は色は

 

 


の3つの条件がととのわないと、見えないのです

 

 

 




 

え? どういうこと?

ものに色がついてるから見えるんでしょ?

 

 


私も昔は深く考えたことすらなかったのですが

知れば知るほど役立ちます。

 

 

 

 

最近、夜明け前の交通事故が連続していますよね

新聞配達の方

ゴミ出しの方

ゴミ出し当番の方が被害にあっています

 

 

 

 

冬の朝5時だいはまだ、真っ暗です

光がとどかない時間と場所では、

色は見えません


またその時間は皆さん、

ちょっと眠かったりして脳が油断しています

だからとても見えが弱く、危険です

 

 

 

でも私たちは、外が暗くても、割と平気でゴミ出しに行けますよね

色が見えていないのですが

形が見えているから。

だから、いつもの道をいつものように歩いて、ゴミ収集所に行けるのです。




あらためて。



光がない世界では 色はなく

形しか見えていないことを

ご存知ですか?





たくさんの色

 

 

 

 

夜明け前は、せめて明るい色を着ないと私達の姿は夜陰に紛れてしまいます。

暗い時間帯 赤も、青も、紫も、黒に見えています。

当然黒は真っ黒に見えます。


 

 


明るい色



白いゴミ袋を持っている時は、まだ人からみえますが、ゴミを出した後。

「やれやれ捨てた! 任務完了!」

とばかりに、真っ黒なコート身一つで

道をななめに横断して帰宅する近所の男性陣。



見ていて冷や冷やします。

いかに見えづらいか。危険かを。

理解して欲しいなあ。

色の知識を学んで

ご家族に共有してほしい。。



みなさんに、色を学んで欲しい。






ゴミ出しの朝 よく思う色彩のお話でした。


 

 

 

本日もお読みいただき

♪ありがとうございました♪

 

 

 

 

四日市のパーソナルカラー診断

ラベンダーリセタにご予約受付中です 

2月募集中です。


 

 

 
美色コーディネイト講座 四日市阿倉川のお値段

8回のレッスン × 3000円 = 24000円

テキスト代 3980円

カラーカード950円

 

1回のパーソナルカラー診断だけでは伝えきれないことが沢山あります。
美色コーディネイト講座初級コース・中級コースを学ぶことで 
わたしが考えるパーソナルカラー診断のゴールである
「外見と内面、両方が整い 「自分を好き!」と認められる笑顔の日々」を
一日もはやく楽しんでいただけるように!
美色コーディネイト講座の学びを とことん推奨します

プロコースにすすむ方も受講必須のコースです

lavenderricerta@gmail.com

 

 

image
 

 
単発「パーソナルカラーレッスン」
 

RESERVA予約システムから予約する

 
 

 

 

 
RESERVA予約システムから予約する
 
 
 

 

色の学びを生活に活かすカリキュラム

★人┃生┃を┃カ┃ラ┃フ┃ル┃化★
\美色コーディネート講座/
→ https://www.cle-color.net/course/karada/

四日市 阿倉川自宅サロン/レンタルルーム

桑名  JEUGIAカルチャーセンター
津   津中日文化センター
似合う色をまとい
さあ!
今日もよい一日を!