color and medical aroma   
' Lavender Ricetta '
こんにちは!
似合う色の学びを通して
HAPPY SMILEをお届けする
色彩講師 阿部  康子です
 
 
 

 

 

 
 
 
2021AW虹色コレクション
色を楽しみ、感じる1週間 
良かったら
 
 
 
 
#虹コレ🌈
 
 
 
 
をつけた色の投稿を お待ちしています
 
 
 
 
 
 
色を見て、色を愛しんでいただけたら嬉しい
そして、同じ日に色を楽しみあえたら嬉しい
SNS投稿を通して同じ色で繋がれたら嬉しい
 
 
 

 

 

 
 
 
今日は 白 の日 
 
 
 
 
白は
フレッシュ  
清潔
純潔
なイメージをかもしだします
 
 
 


 
白?






今年は雪がよく降りましたから..
もう、白はいいわ... ほんとに大変なんだから...
と思う方もいらっしゃるでしょうか?
 
 

汚れるから着ません
ともよく、生徒様から強く言われたりします
そのお気持ちもわかります

 
 
 
 
わたしにとって 白は
 
 
 
 
 
 

 

サムネイル
 

​白なら誰にでも....

似合う色がわからないわたしにも..

きっと...
白なら似合うはず

 
 
最後の神頼み!
 
 
と白に頼ったら みごとに
似合わなかった!!

 

 
 
 
 
という苦い経験がある色であり
 
 
 
 

 

サムネイル

​いろんな色を着たいわけではない

なんならベーシックカラーのみで
お洒落でいたい

黒 ✖️
ベージュ ✖️
カーキ ✖️

そして

白 ✖️


撃沈

 

 
 
 
 
あわい期待はくだかれ
ついにカラーを習おう!という 
決意 をわたしにうながしてくれた
思い出の色です
 
 
 
 
 
みなさんは 何か色にまつわる エピソードはありますか?
 
 
 


そうそう
白無垢も困ったことになりました
 
 
 




さて、今日はパーソナルカラー 
サマータイプのわたしが
白いシャツを選ぶときには? を記します
 
 
 
 
 
 

 

サムネイル
 

控えめ?

上品?
エレガント?

 

 
 
 
 
を必ず確認して 選びます
 
 
 
 
 
 

 

ふりふりフリル で かわいい

 
ツヤ感あるカフスや立ち襟 で ゴージャス
 
シワシワのナチュラルリネン で こなれ感
 
あ!可愛い! とか 
あ!変わってる! とか
こころが飛びつくような凝ったデザイン

 

 
 
 
 
は、惹かれても 選びません
それは違うシーズンの方には 似合いますが
私が着ても、服だけが目立ってしまったり 
だらしなく見えてしまったり...
田舎者っぽく見えたりすることが
わかるから 
選ばなくなりました
 
 
 
 

 

白シャツ 赤リップ ネイビースカート

 
 
 
似合うパーソナルカラーの白と
パーソナルカラーのもつ特徴とマッチするデザイン
そういったシャツを着たら 
サマーさんらしさが際立ちますよ
みなさん、是非学んで、選べるようになって欲しいです
 
 
 

 

 

 


 
パーソナルカラー診断士養成講座を学び
人を診断し、人に伝えることで 
学んだ知識は格段に磨かれます
 
 
 
 
人生かわりますよ
 
 
 
 
ああ 色は楽しいなあ
を味わった日々でした
 
 

 

ピンタックで十分 あとは兎に角シンプルで○

ブローチもはずしました

 
 
 
 

最後は白いお野菜
カラフル野菜栽培家 であり カラーコンシェルジュの なおみさんの白は こちら
来月の色の日までに、インタビュー準備して
お届けしますね♪




@naomi.1412





見たことがないお野菜にわくわくしますね

直美さん、#虹コレ🌈 1週間ご参加ありがとうございました


 
 
 

付   録
 



パーソナルカラーのもつ特徴から
サマーさんはカップandソーサーで
お上品にお茶してそう...

と思われてしまい・・・ます


マグですが、雰囲気をだしてみました

 

両脇あけて、マグでがぶ飲みすると

興醒めされがち ですが、毎日の暮らしでは
やっていまして..  知らぬ間に人にがっかりされがち
そこがちょっと辛いです
サマーさん あるあるじゃないかな?
 
 
  

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、虹コレ🌈 各種デザインは

関西のインストラクター 岡本利恵先生作

毎回ありがとうございます



 

 

 

美色コーディネイト講座

8回講座では
 
色にまつわるさまざまなお話を通して
色に触れ、色への感度が上がるように
お伝えしていきます
 
 
楽しく色をまなび
暮らしに活かせる
大人の色彩講座
 
 
みんな最初から色選びはできないから
一緒に学び、歩んでいきましょう
プロコース進学を希望される方も最初はここから
 
 
色の学びを生活に活かすカリキュラム
★人┃生┃を┃カ┃ラ┃フ┃ル┃化★
\美色コーディネート講座/
→ 

https://www.cle-color.net/course/karada/

 
四日市 阿倉川自宅サロン/レンタルルーム
桑名  JEUGIAカルチャーセンター
津   津中日文化センター
 
ご予約、お問い合わせは
\\\ ///
♡色を学ぶならCLE♡
/// \\\
 
 
似合う色をまとい
さあ!
今日もよい一日を!