こんにちは!
色を学び、これからを一緒に輝こう! 
color and medical aroma   
' Lavender Ricetta '
阿部  康子です




四日市
檜花粉
きてますね〜


両眼がもやもや赤いから
眼科へ行きたいけどきっと
コロナ限界態勢
ピリピリしてますよねぇ





さて最近四日市の
近鉄百貨店に何度か行きました


春の百貨店は華やかですね
明るい色の商品が並んでいます
歩くだけで気持ちが元気になりました



色のパワー!




実感しました
冬 暗めの色をよく着ていた方々
是非明るい色で
気持ちをあげていきませんか?





さっといって、さっと帰ろ





そんな時に限って
素敵な色ものが
目に飛び込んできたりします



あー

うわあー

あの水色ー



叫びながら歩きました
アフタヌーンティー前の
ジャケットが忘れられない爆笑



また、昨日も駆け足で歩きました








週明け
婦人服
フライングセール品が!




ネットより実店舗はセールになるのが
遅い印象ですが、ラスト1点ものなどは
フライングセールが!ありました
週明け月曜日は狙い目?




特に今は


何が?







それはフォーマルウェア







今週の四日市
小学校の卒業式
いまのところ、あります

4月の入学式は先行き不透明
いまのところ、きっとあります

でも不透明
かつ
主役は子供




そうなると、お母さまがたも
フォーマルウェアは買い控えますよね

特に入学式用




値段
使用頻度
主役は子供








でも
今年はフォーマルウェア
買おう
買わなくちゃ




そんなタイミングの方は


チャンス!



良いものがセール価格で
沢山あるかもしれません

長く着るものだから
似合うもの
身体にフィットするもの
じっくりお店で選んでください


袖周りが細いコートやジャケットが
多いせいか、私が成長しているせいか
着てみないと💦あれ?💦
ってことがよくあります

色は 画像とは全然違ったりします



また




フォーマルウェアにあう
ベーシックカラーのトレンチコートは
お持ちですか?

体育館では寒くてずっとコート
かもしれませんね



ベーシックカラーにも
カラー診断の結果を活用できます
思い出してくださいね



グレー
ベージュ



どちらがお似合いでしたでしょうか?




ブラウン
グレー
ブラック
ネイビー
ホワイト



誰にでも似合う
と思いがちですが
ベースカラーにも
似合う色、不得意な色があります





色にはお顔に


艶が出る
血色がほどよく出る
影が出ない
シミが目立たない



さまざな効果をうみます


羽織ったその瞬間に


無難にみえる?
老けてみえる?
地味にみえる?
きつくみえる?
堅苦しくみえる?




是非


色を学びませんか?





お祝いランチなどに行かれたら
さっとコートを脱いで
似合うフォーマルウェアで記念日を
楽しんできてくださいね




入学式前にパーソナルカラー診断!
間に合います
lavenderricetta@gmail.com
60分5000円/人


lavenderricetta@gmail.com
\\\ ///
♡色を学ぶならCLE♡
/// \\\
色の学びを生活に活かすカリキュラム
★人┃生┃を┃カ┃ラ┃フ┃ル┃化★
\美色コーディネート講座/
→ http://www.cle-color.net/sp/study/#study_01

 春のカラー活動  
《イベント》
4/20 イオンモール鈴鹿 未来屋書店店頭 予定
(ベースカラー、パーソナルカラー診断)
4/24 ハッピーピンクレッスン あさけプラザ

《通常レッスン》
水曜、木曜、金曜カラーレッスン開催可能
ワンデイカラー診断もお気軽にお声掛けください

《カラー診断》
パーソナルカラー診断 ご希望日お知らせください
似合うシーズンお調べします
ベーシックカラーについて触れていきます




似合う色をまといキラキラ✨
さあ!
今日もよい一日を!