こんにちは!
色を学び、これからを一緒に輝こう! 
color and medical aroma   
' Lavender Ricetta '
阿部  康子です





バレンタイン
チョコ




色々あるのに









メッセ神戸




(ご参照  ひとつ前のブログ)




康子ちゃん、、 
セレクトがサマーだね







というメッセージをいくつか頂きました





その話から転じて




パーソナルカラー
サマータイプ
コツコツ真面目
規律正しい並びで
味がおいしいと知っている味
安心を選ぶ
売り場では静かに無表情に、、
吟味して、最終的に、いつものあれを買う





パーソナルカラー
スプリングタイプ
きゃ!可愛い!
高くても、飛びつく行動ははやい
売り場では売り場ごとに感想をのべ
あれ、めっちゃ美味しそうっちゃう??
と、賑やか
新製品、なんとかシェフ、日本初上陸
果敢に買う






パーソナルカラー
オータムタイプ
味も見た目も缶もラッピングも
値段もこだわり吟味吟味吟味する
とことんこだわるため
3周くらい売り場を回る






パーソナルカラー
ウィンタータイプ
あの人はお酒が好きだから、、
相手の嗜好重視
私が食べたいなんて考えない
買いたいチョコを見つけたら
即断!
アルコール入り?なし?
押さえるところはきちんと!確認
買ったら、そく退散





とか、、なんとか




パーソナルカラータイプによる
チョコレート選びについて
カラー診断士と
お話が盛り上がりました



(ゴンチャロフさんの
チョコレートの
お写真おかりしました)



チョコ売り場
チョコの買い方
パーソナルカラータイプで
違いがでそうな気がしますね



似合う色とその方の個性
には、関わりがあり
パーソナルカラーを学ぶと
自分らしさがわかり
生きるのが楽になると思います



自己受容
自分軸
しっかりととのいます
他者受容
しっかりできるようになります




サマータイプの私は
メッセ神戸を
家族にあげて
自分もしっかり食べるつもりで選ぶ
'控えめながらも一番恐ろしい'タイプニコニコ



皆さんはいかがでしょうか




爆笑


どんなチョコを
どんな風に
買いましたか?






カラー診断はいかがですか?


\\\ ///
♡色を学ぶならCLE♡
/// \\\
色の学びを生活に活かすカリキュラム
★人┃生┃を┃カ┃ラ┃フ┃ル┃化★
\美色コーディネート講座/



 春のカラー活動 
《イベント》
2/23 イオンモール鈴鹿 未来屋書店店頭
(ベースカラー、パーソナルカラー診断)
3/6 ハッピーピンクレッスン アムキットホーム
3/15 イオンモール鈴鹿 未来屋書店店頭
(ベースカラー、パーソナルカラー診断)
3/16 四日市市立中学校 家庭科出前授業
4/24 ハッピーピンクレッスン あさけプラザ

《通常レッスン》
水曜、木曜、金曜カラーレッスン開催可能
ワンデイカラー診断もお気軽にお声掛けください


似合う色をまといキラキラ✨
さあ!
今日もよい一日を!