こんにちは!

色を学び、これからを一緒に輝こう! 

color and medical aroma   

' Lavender Ricetta '

阿部  康子です




金曜のアレいきますね




今朝は何を食べましたか?

そこには何色がありましたか?




覚えてるかな?

ちゃんと食べたかな?


 


美色コーディネイト講座

初級コース

2単元では





を学びます





もう一度!

今朝は何色を食べましたか?


お腹空いちゃいますね

食べ物のお話は




例えば


・口にするものを意識し選択している方の10年後

・何も気にせずお腹を満たしている方の10年後

・食べたい!気持ち優先の方の10年後


お肌や体調に   その差は、、、現れます!






色を意識し、チョイスしてみませんか?

今朝の食事には何色がありましたか?



 


コーヒー  

お弁当の残りのおかず

炊飯器に残ってた  ご飯つぶ??💦





色味がないなぁ

何色が足りない??

五色を思い返して色を加えてください




👏


その意識!

その気づき!


👏



とても大切ですょ

10年後の差は大きいですね




ランチは色を足してみてくださいね

五色を意識して食べましょう






色と食??

なになに??




掘り下げたい!

という方、美色コーディネイト初級講座にて

お待ちしています

美食ではなく、美色だから

食の専門知識ではなく

私たち普通の人が気軽に

食と色を楽しみながら意識できる内容


色選びを生活のあらゆる場面で

楽しんでください

お洋服選びのトレーニングにもなりますよ






たとえば !!


えー!!
お菓子やん!

赤っちゃうやん!


って??


ニコニコ




ルマンドが赤??  驚かれましたか?

お菓子はたしかに。。

今回おやつ編ということでご容赦ください。




ココアクリーム色は、赤に黒と白を足してつくります   元の色は赤なのですよ




少し脱線

赤が親となるココアクリーム色は紫と好相性

昔から変わらない紫のパッケージは、中のココアクリーム色とベースカラー調和がとれています

ルマンドと言えば紫!とお馴染みではないでしょうか?


食品コーナーではめずらしい 紫のパッケージにもかかわらず受け入れられていますよね

色彩調和しているからではないでしょうか



一般的に食べ物は、イエローベースの色味が美味しく見えますし多いのです

たとえば、お菓子のパッケージに無理やり紫をつかうと、、こうなっちゃいます

ちょっと美味しさが半減してしまう印象がありませんか?

ホームパイの代表的な色は、おいしそうな茶色

この茶と紫は調和が難しいのです


ルマンドもパッケージに 無理やりオレンジを混ぜるとこうなっちゃいます




ベーシックなルマンドカラーコーディネイトは落ち着きます

この秋冬に挑戦してみたい配色です  

ココアクリーム色のバッグとか ブルーベースさんにはいいですね

↓↓↓




色を意識して食べましょう

!


やや食より色の話(脱線部分)メインになりました  



赤はお肉、トマト、梅干し、くこの実

とうがらし、あずき、ハイビスカス茶

赤米、なつめ、すもも、みょうがetc.

赤    食べてみてくださいね

おやつはルマンド



似合う色をまといキラキラ✨

さあ!

今日もよい一日を!


\\\ ///

♡色を学ぶならCLE♡

/// \\\

色の学びを生活に活かすカリキュラム

★人┃生┃を┃カ┃ラ┃フ┃ル┃化★

\美色コーディネート講座/

→ http://www.cle-color.net/sp/study/#study_01