こんにちは!

色を学び、これからを一緒に輝こう! 

color and medical aroma   

' Lavender Ricetta '

阿部  康子です




''色  と  食''

美色コーディネイト講座

初級コース


レッスン2で学びます





美色コーディネイト講座 初級コースは

ベースカラーを知るのに必要な知識を

基礎から楽しく学べるように

構成されています


まず、有彩色 6色って 何色?

を学ぶことから始まり

色の種類を知ったら 

それを毎日   何回も  '意識' できる  

''食''  

で感じてみようというのが レッスン2




自力で食べる物の色を選ぶことが、

引いては自力で自分の生活を選ぶ力  選択力を強化、

自力で美しくなる力を 身に付け、強化することに、

あれよ  あれよ とつながってしまう!!

そんな8回です








そういえば



金曜日に  ''色''  を 提案する  

週一  パターンが

しばらく   おやすみでしたね





黄色!!   いきましょうか?






はい!

照れ



.............


今朝は何を食べましたか?

そこには何色がありましたか?


例えば、、

・口に入れるものを意識している方の10年後

・何も気にせずお腹を満たしている方の10年後

・好きなものを食べたい気持ち優先の方の10年後



お肌や体調に   その差は、、、



きっと現れます!

  



今朝の食事には何色がありましたか?



コーヒー 

トースト

チーズ





ん?    


爆笑




ちょっと色味がないなぁ

何か足そうかな     

何色が足りない!?



👏


その意識!

その気づき!


👏

大切ですょ




お昼は色を足してみてくださいね

五色を意識して食べましょう



美色コーディネイト講座

初級コース


ニコニコ


美'食'ではなく、美'色'レッスンだから

食の専門知識ではなく

私たち普通の人が気軽に

食と色を楽しみながら意識できる内容

おはなしします   さらに

レッスンのゴールは 似合うベースカラーを

自力で選ぶ力をつけるための

初級コースです

おススメします!!



    



黄!

↑ガパオライス  



しばらく梅雨が続きそうです

しかも明日、明後日は台風   低気圧です



めまい

口周りの吹き出物

唇の乾燥

唇の腫れ

むくみ

下痢

胃の不快感



心当たりはありませんか??



身体も除湿を心がけましょうね

梅雨は除湿!!



暑くなってきて

急にアイスクリームを食べすぎたり

スムージーを飲みすぎたり?えーん

いえいえ、除湿には

消化に良い、あたたかい、

しぜんな甘さを意識してとりましょう

胃を労りましょう




朝ごはんやお弁当

ランチに黄色はありましたか?





たとえば?


とうもろこし

かぼちゃ

たまご

バナナ

グレープフルーツ

マンゴー

黄色いパプリカ



たくあん?  




うーん🧐  黄色ではある




キビは?  

きなこは?


照れ



色を意識して ''楽しく'' 食べましょう!




ガパオライス  柴口実菜子先生の薬膳レッスン

おススメですよ

https://www.instagram.com/konamishiba/



似合う色をまといキラキラ✨

さあ!

今日もよい一日を!


色の学びを生活に活かすカリキュラム

\美色コーディネート講座/

→ http://www.cle-color.net/sp/study/#study_01