こんにちは!

色を学び、これからを一緒に輝こう! 

color and medical aroma   

' Lavender Ricetta '

阿部  康子です





今夜は隣の桑名市で花火大会です


星



親類から観に来るように連絡があり

子供達   張り切って行きました

夏の花火が延期されたのです



わたしは

桑名市博物館 で展示されている



漆塗りの刀剣もみたい!

黒い刀剣!!



と、やや張り切っていましたが、

子供の1人が不調で残留




黒い刀剣をみながら、




''黒いクリスマスツリー'' 

製作者とじっくり  



について話すつもりでしたが

残念です




ですが、内心ホッとしています

実は、、1週間くらい前から身体が冷えて冷えて

とてもじゃないけど、花火大会を楽しめる気がしなかったんです


友達が、これ読む?と、貸してくれた本がなんと!!!


わたしの冷えを察知!

さすが!


昨日読みふけり、今夜の花火対策に頭悩ませてました


吉田羊さんがテレビで4枚靴下を履いてるっておっしゃっていて、まさか、、っと思ってましたが、まさに!の本でした!だけど、4枚×左右で、8枚も洗濯??  しかし、こう冷えては、生活にさしさわりがでますし、、悩ましい



偶然は必然



っと耳にします

友達よ   ありがとう!

ひえとり靴下が、必然ってことかしら、、





ちなみに




黒いクリスマスツリーに関しては


昼間    はなしました




なんで黒にしたーん?




あー、、あれー?? ふふふふ

黒いフェルトが大量に余っとったからあ





、、、、、。






ふーん

ほんじゃぁ、星が紫色なのはぁ?

似合う色同士だからぁ?




ううん    

黒い空には、普通、黄色い星やん

星空

紫はへんなん、わかったんやけどぉ

だけど、なんか、ちょっと当たり前

すぎるし、だから、紫色にしたん




、、、、、




ふーん




なるほどねぇ




いや、これ、夜空じゃなくて

ツリーだし、、黒いツリーだし、、

っと心中、考えていたら




てゆうかさあ


実はさぁ


友達と一緒にさぁ



黒いツリーにしたら、

お母さん、なんて言うかなあ

面白いからやってみようかあ!!



って、作った あ あ ん

あははははは




びっくり



、、、

な、な、なるほどねぇ


いや、これはこれで、

すごいベースカラー統一してて、

良い作品やと思うよ




試されていたのか!!!

なんて言うと

期待してたんだろうか、、、!!!




頑張って作ったねぇ?か??

工夫した点は?か??




今頃   黒い空に光る、花火をみて、夜空には何色が映えるか、楽しんでるかなあ?


私は  これが一番好きだなあ

これが水面に映ってるのが一番好きだなあ

昭和でしょうか?




似合う色をまといキラキラ✨

さあ!

今日もよい一日を!



\\\ ///

♡色を学ぶならCLE♡

/// \\\


===========================

※CLE協会公式Instagram※

色を学ぶ!着る!楽しむ!を発信中!

https://www.instagram.com/cle_marche

==========================


▼ ▼ ▼

色の学びを生活に活かすカリキュラム

★人┃生┃を┃カ┃ラ┃フ┃ル┃化★

\美色コーディネート講座/

→ http://www.cle-color.net/sp/study/#study_01