KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT ! | お気楽ブログ

お気楽ブログ

KAT-TUNの亀梨くんのラジオレポがメインになっていますが、ただのファンサイトなので、亀ちゃんへのメッセージは受け付けておりません(笑)

KAT-TUNと嵐さんの腐女子でございます。
フォローやアメンバー申請してしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

おはようございます!8月14日土曜日の朝皆さんいかがお過ごしですか?亀梨和也です!

さ~今週もですね~キッチンスタジオ「そば処亀屋」から、え~Happyさん、小尾さんと一緒にお届けします!よろしくお願いしま~す!


2人

よろしくお願いします~



改めまして、おはようございます!亀梨和也です!さ~今日も、よろしくお願いします!

え~今回もですね、キッチンスタジオから、ソーシャルディスタンスにマスク着用などしっかりと、感染対策をしつつ、お届けしております!

え~そして今週も、おびハピのお2人が生放送中のスタジオから(笑)、やって来て頂いてます?


小尾さん

ハハハハハ(笑)


亀ちゃん

おはようございます!


だんさん

スタジオ大丈夫かな?俺ら離れても~


小尾さん

ハハハハハ(笑)


だんさん

どうも、Happyだんばらでございます


小尾さん

小尾渚沙です


亀ちゃん

いや、先週も~2品ですね、オリーブ油とトリュフ塩のお蕎麦、そしてクルミの~美味しかったです!クルミ~


だんさん

ありがとうございます~いやもう、お蕎麦が美味しかったから~何入れても、キャンパスが良いから~何でも描ける感じですよ~


亀ちゃん

いや、良いですね!生そばなんて贅沢ですね!


だんさん

美味しいですね~ほんとに~


亀ちゃん

さ~今日も、お蕎麦~作っていきたいと思いますけど(笑)、もう結構お腹いっぱい~


だんさん

大丈夫だ!飲み物変わったから全然いけますよ?わたくし~


亀ちゃん

今日はあの、リスナーの方から頂いたちょっと変わり種を、こんなのは食べたこと無いだろう!というのをちょっと、僕も食べたこと無いので~作っていきたいと思いますので、楽しみにしていただきたいな!と~思います!


さ~それでは1曲聴いて貰いたいと思います!



・ラジオネーム シルビアさん

『亀ちゃん、最近洋楽にハマり出して大好きな歌手に出会いました。私にとっての一期一会のアーティストOlivia Rodrigo(オリビア・ロドリゴ)『deja vu(デジャヴ)』聴きたいです。』


あっ、良い曲ですよね~

ちなみにこの、Olivia Rodrigoさんは2003年2月20日生まれ、アメリカ出身の18歳ということで、俺と誕生日近いですね~うお座?アメリカとかうお座とかあるのかな?


だんさん

そうですね


亀ちゃん

ハハハハハ(笑)


だんさん

専門家ののりでいくな~と思って、星座占いで、世界的にいくのか~


亀ちゃん

あるのかな?どうなんだろう?さ~それでは聴いて貰いましょう!Olivia Rodrigoで『deja vu』


deja vu


お聴き頂いた曲は、Olivia Rodrigoで『deja vu』でした~



CM



FM NACK5からお送りしている、KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT !

今週も、キッチンスタジオからおびハピのお2人とともにお届けしておりますが、いきましょうか


だんさん

はい


亀ちゃん

今週の変わり種、さっそくメール紹介したいと思います!


だんさん

ありがとうございます


亀ちゃん

・ラジオネーム かめタイスケさん

『蕎麦を硬めに茹でて、胡麻油でニンニクと鷹の爪で炒めてペペロンチーノを作ります。パスタと違った感じで美味しいです』


と~


小尾さん

へぇ~


亀ちゃん

蕎麦でペペロンですよ


だんさん

ちょっと今の聞く限りもったいないかな~って思っちゃうんですけど~


亀ちゃん

う~ん、若干それも感じますね。蕎麦のね、良さは消えないのか


だんさん

そうなんですよ


亀ちゃん

検証ですね


だんさん

そうですね


亀ちゃん

検証しましょう!よし、蕎麦をちょっと茹でるのに、またお湯をですね~沸騰させてますので、その間にお話をしたいな~と思うんですが、小尾さん昔KAT-TUNのLIVEに~


小尾さん

はい、そうなんです~


亀ちゃん

来て頂いた事があるとか~


小尾さん

中学の頃に~親友が亀梨さんの大ファンで~


亀ちゃん

マジですか?


小尾さん

横浜アリーナのLIVE~


亀ちゃん

へぇ~


小尾さん

行かせて頂きました~


亀ちゃん

ありがとうございま~す


小尾さん

はい~


亀ちゃん

何のLIVEだろう?


小尾さん

海賊船とかかな~


亀ちゃん

海賊~あっ、ほんとだ~デビュー前だ~


小尾さん

です!です!です!デビュー前です~


亀ちゃん

『絆』とか歌ってた頃だ~


小尾さん

は~い


亀ちゃん

凄~い


小尾さん

うちわも買いました


亀ちゃん

えっ!ほんとですか?


小尾さん

はい~


亀ちゃん

嬉しいな~


小尾さん

ハハハハハ(笑)


亀ちゃん

いや、ほんとそういう~俺も長いことやってんだな~みたいな~


小尾さん

ハハハハハ(笑)


亀ちゃん

いや、思いますよ!だって僕がジャニーズ入って23年目?とかなんですけど~今共演の方とか~「いや、まだ生まれてなかったです」みたいな~とか全然いますからね~気付けば…あっという間に、どこ行っても年下だったんですよ。やっぱ12歳ぐらいからお仕事始めてるから~それがもう、大人…大人ですね


だんさん

それこそアスリートの人とかKAT-TUN聞いてるとか~いらっしゃると思うんですけど~芸能の世界じゃ無いところでも~そういう声がやっぱ聞いたりするんですか?


亀ちゃん

ま~でもなんか、あれました~とか、だそれこそ~ま~KAT-TUNの事ももちろんそうなんですけど~最近でいったら~楽天の早川投手、Going!の亀梨プロジェクトの前田健太投手の回とかを~観ててくださって、それを取り入れてやってくれてたとか~こないだも甲子園のなんか~記事で亀梨プロジェクトでやってたことちょっとやってみて~みたいな~だ、そういうのは嬉しいですけどね~

ま~もちろん取材なんで選手ありきと言いますか、選手ね~ご協力を得て取材させてもらっているのは、本当に有りがたいことで、ま~長いことほんとやってるんだな~っていうのは、最近凄い思いますもん…もう少し時間がかかると~


だんさん

イタリアンっぽい、お蕎麦ですね


亀ちゃん

今日そうですね~あ~こっちに、ちょっとフライパンを~用意してない…


だんさん

亀ちゃん、得意料理って~


亀ちゃん

なんなんだろう?


だんさん

ラジオ聴いてると~ほんと、オールラウンダーというか~


亀ちゃん

なんか得意とかって、わかんないぐらいです!適当になんか、ほんとに人にね~振る舞う目的で常に作ってる訳じゃないので~


だんさん

う~ん


亀ちゃん

え~と?ニンニク?チューブでペペロン美味しくないよ!さ~せっかくなんで、小尾さんにKAT-TUNの何か楽曲が~


小尾さん

『ハルカナ約束』が聴きたいです!それこそあの~中学の頃親友とLIVEに行って~こう振り付け~しながらみんなで~盛り上がったっていう想いがあります


亀ちゃん

おっ、嬉しい!


小尾さん

親友ともいつも歌ってました~フフフッ(笑)


亀ちゃん

じゃあ、聴いて貰いましょう!はい…

それでは聴いてください!KAT-TUNで『ハルカナ約束』!


ハルカナ約束


お聴き頂いた曲は、KAT-TUNで『ハルカナ約束』でした~

さ~ということで、今ですね~状況を説明しますと、もうお湯は良い感じになってきているんですが、あの、ニンニクと鷹の爪で炒めて、胡麻油でね?で、ちょっと買ってきて頂いてたのが、チューブのニンニクだったんですよ~

~♪~

あ~夏休み~

~♪~

ということで~実際のニンニクを今買い出しに行ってもらっています


だんばらさん

本格派です


小尾さん

チューブじゃダメなんですね


亀ちゃん

いや、うん~やっぱ~ちゃんとニンニク~いきたいな~と~言うことで、ちょっと少々お待ちをと~


だんさん

そもそも亀ちゃんそれこそKAT-TUNの亀梨くん、ソロの亀梨くん、こうアスリートにこう色々と取材する亀梨和也くん、役者の亀梨和也、いろんなチャンネルがあるじゃないですか~そこのチャンネルの切り替えっていうのは、どうやってするんですか?


亀ちゃん

なんかそれこそ、若い時ってそこまでなんか深く考えなくてもパンパンなんか切り替わってた感じなんですけど~ま~これもなんかほんと年齢も関係あるのかな~なんか一つ一つの仕事に対しての深みというか~そういうものはやっぱこう年齢とともに、もっとこう出来るんじゃないかな?とか~っていう、そうするとやっぱ切り替えも~年々難しくはなっては来てるな!とは思いますけど~だからなんか、家にいても~そのスポーツ関係のことをなんかやんなきゃ~と思いつつ~ドラマとか映画撮影していると~そっちもやんなきゃいけないしっていう~しながらの時とかやっぱ~困ります。

う~ん、脳みそがもう、あっち行ってこっち行って、で一旦整理してじゃあ今日は役作りの~にしよう!とか~そういうふうに、整理整頓するようにはなりましたけど~ニンニクが届きました


だんさん

ありがとうございます


亀ちゃん

でも~1日の中でなんかほぼ全種類みたいな仕事がある日があるんですよ!


だんさん

う~ん、と思います


亀ちゃん

朝~撮影ドラマやって~バラエティー行って~スポーツ行って~みたいな…そういう時とかは、なんか1回1回、ま~今このコロナ禍で行けないですけど~近くの銭湯とか探して~銭湯に入って、もう1回リスタートみたいな~事とかは~シャワーとか浴びて~


だんさん

思考もととのえて~


ガシャンガシャン…


だんさん

身体もととのえて~


亀ちゃん

シャワー浴びると結構切り替わるというか~は、ありますかね~


トン、トン、トン


亀ちゃん

あっ、このあとニンニク食べて大丈夫ですか?


小尾さん

はい


だんさん

全然問題ない


亀ちゃん

さっ、今胡麻油を~ちょっとペペロンチーノ風にちゃんと作りたいと思います!…じゃあ、ここで火にかけます。ヒュッ…IH


だんさん

女子高生がマイクみたいなの持ってる~ハンド~


亀ちゃん

ファン


だんさん

ですが~おじさんだと、このサイズです


亀ちゃん

アハハハハハハ(笑)


だんさん

使っていただければ~


亀ちゃん

結構大きめの~凄い!


だんさん

これならガッツリ~そう


亀ちゃん

ありがとうございます!そこら辺に~


だんさん

ここにちょっと、置いておいて~


亀ちゃん

すいません!涼しい…ありがとうございます!


だんさん

いや~幸せですね


亀ちゃん

このサイズ持ち歩くんですか?


だんさん

これはだいたいあの~小さな換気扇ですので~


小尾さん

ハハハハハ(笑)


だんさん

おうちで焼き肉、お部屋でやる時とか~このサイズ


亀ちゃん

良いですね!良いですね~便利~そんなうるさくないし~へぇ~~ね~そんなうるさくない


だんさん

さっと、電車で出すと~あの二度見されますよ~


小尾さん

ハハハハハ(笑)


だんさん

あれ?どうしたの?みたいな~キッチンって、暑くなるんですよね~


亀ちゃん

暑いですね、これ換気扇付けたらうるさいかな?圧倒的に~


カチン…(換気扇を付ける)


亀ちゃん

臨場感あって~


だんさん

あっ、良いですね~


亀ちゃん

LIVEな感じで~さ~お蕎麦を茹でていきましょうか


小尾さん

エプロン姿の亀梨さんって、新鮮~


だんさん

確かに~


小尾さん

ね~


亀ちゃん

おうちで、料理される時エプロン着けます?


だんさん

あ~でも油ものとかやる時は~着けますけど~


亀ちゃん

着けないです!俺もほとんど~


だんさん

そうですね~


亀ちゃん

持ってるのに~3個も4個も~…お蕎麦投入です!


ピッ(キッチンタイマーセット音)

だんさん

あっ、ありがとうございます


亀ちゃん

これでもさ~塩とかで良いってことなのかな?味付けは~


だんさん

胡麻油の~


亀ちゃん

書いてないですよね~胡麻油、ニンニク、鷹の爪~あっ、鷹の爪出してない


だんさん

あっ、残り10、9、あっ、逃げろ!3、2、1…


亀ちゃん

どうだ


だんさん

お願いします!


ピピピピッ、ピピピピッ、ピピピピッ(キッチンタイマー音)


だんさん

止めます


亀ちゃん

はい、ありがとうございます!


だんさん

蕎麦を引き上げて冷やすまで~蒸気が顔面に来るから~簡単にはやってるよね~ここキッチンスタジオなんだけど~


小尾さん

ね~お家みたい~


亀ちゃん

ハハハハハ(笑)段々使いこなしてきましたね~


だんさん

ちょっとなんか「料理の鉄人」みたいになってきましたもんね~す~ごいもう~


小尾さん

動きスムーズ~


だんさん

スムーズになっててもう~


亀ちゃん

やっぱ、慣れって大事ですね~何事も~


だんさん

こんなに早く応用出来るのは流石です!


亀ちゃん

いやいやいや~……これでじゃあ、入れていきますよ?


だんさん

大丈夫ですか?結構なんか飛びそうな感じですけど~良いのかな?気のままやっちゃって~ね~


亀ちゃん

ね~炒める…味は何だろう?~塩で良いのかな?ペペロンチーノだから塩で良いって事ですよね?普通のお塩…


ガリッ、ガリッ、ガリリッ、ガリリッ


亀ちゃん

塩こんぐらい入れれば大丈夫ですか?ちょっと塩と言えばね~小尾さん


小尾さん

い~や、いや~はい、ありがとうございます!ハハハハハ(笑)


だんさん

ありがとうございます!って、なによそれ~


小尾さん

ハハハハハ(笑)


だんさん

亀ちゃんの作ってくれたお蕎麦、みんなもどうぞ~ってスタッフさんにやった時「お塩こんぐらいですか?」って言うから、パッて見たら滝だったよ


亀ちゃん

ハハハハハ(笑)


だんさん

あれ?あれ?あれ?清められんのかな?と思って~どうしたのかな?と思って~


小尾さん

トリュフ塩が多い方が良いかな?と思ったんです~


だんさん

トリュフを~かけたかったのに~


亀ちゃん

トリュフだけだったらね~


小尾さん

ハハハハハ(笑)


亀ちゃん

よかったんですけど~


だんさん

見た感じはね~別に蕎麦~フライパンでやってるぐらいですから~


亀ちゃん

うん~…多分、若干こう蕎麦に食べ飽きた、でも蕎麦がいっぱいある時は~良いのかな?


だんさん

あ~もうほんとに、アレンジしていくぞ!っていう時には~


亀ちゃん

パスタよりは~ちょっと若干焦げっぽくした方が美味しそうなのかな?……お皿に盛ります!


だんさん

お願いします!いや、もうほんとに料理やってる人の手つきだもんね~


小尾さん

うん~シェフ、シェフ~


亀ちゃん

はい、いただきま~す


だんさん

ありがとうございます


小尾さん

ありがとうございま~す


亀ちゃん

完成です!

さ~ということで、え~ラジオネーム かめタイスケさんのですね~胡麻油とニンニクと鷹の爪で炒めてペペロンチーノ風と~いうことで、パスタと違った感じで美味しいと~ま~味の方向性はま~想像できますね!これが蕎麦ということで~それが大きなね~このメインのポイントになるんじゃないかなと思いますんで~さっそく頂きたいと思いま~す。いただきます!


だんさん

いただきます!


小尾さん

いただきます!うん、ペペロンチーノですね~でも、お蕎麦の歯応えが~


亀ちゃん

蕎麦の香りが最後にちゃんといる~っていうのが~


小尾さん

う~ん


亀ちゃん

あれなのかな?


小尾さん

新しい感じ~


亀ちゃん

でも、胡麻油ですから~


だんさん

うんうん~そうなんですよね~あの、ニンニクニンニクだけじゃない~


小尾さん

凄い風味豊かな~


亀ちゃん

男飯な感じですね~


だんさん

ハハハハハ(笑)うん~


亀ちゃん

ちょっとガッツリ~いきたい~…男飯


だんさん

著あの~亀ちゃんのつゆ頂いても~良いですか?


亀ちゃん

あ~結局蕎麦って麺つゆなんですよね~


だんさん

言わないで!言わないで~言わないでそれ~


亀ちゃん

マジで~


だんさん

ちゃうちゃう、胡麻油の風味と~


亀ちゃん

確かに~これちょっと味付け書いてなかったんで~シンプルにペペロンチーノ風に~


小尾さん

ちょい足し~


だんさん

もうほんと~


亀ちゃん

僕もちょっとやって良いですか?


だんさん

あ~すいません


亀ちゃん

うん~これですね


だんさん

美味しゅうございます


亀ちゃん

おいひい!


だんさん

でもちゃんと胡麻油が~あの、いきてますね~


亀ちゃん

麺つゆちょっといれた方が~


だんさん

これはもう数滴で良いので~


亀ちゃん

あっ、おいひい!


だんさん

整いますね!これ麺つゆまた美味しいから~


亀ちゃん

美味しい!


小尾さん

ほんとだ~


亀ちゃん

これですね~


小尾さん

ちょい足し良いですね~


だんさん

うん!


亀ちゃん

これだわ~


だんさん

醤油ベースに~なって~


亀ちゃん

そうですね~確かにね~


だんさん

間違いないですね~これは~美味しゅうございます


亀ちゃん

確かにあの~パスタ茹でる時って~お塩入れて茹でるじゃないですか~だからちょっと塩気、これだけ~回りをコーティングだとちょっとパスタとやっぱね~若干違うのかも知れない~麺つゆの、うん~麺つゆ旨いな~ハハハハハ(笑)


だんさん

ハハハハハ(笑)


小尾さん

ハハハハハ(笑)


亀ちゃん

いや~ということで~ちょっと変わり種の今日は~お蕎麦でした~ありがとうございました


だんさん

ありがとうございました


小尾さん

ごちそうさまでした~



CM



さ~いかがだったでしょうか!第516回 KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT !え~ここでインフォメーションです!

8月16日深夜0時55分からフジテレビ系で「何するカトゥーン?」が放送されます

え~9月8日(水)KAT-TUNニューシングルがリリースされます

そして9月の25日(土)からですね、え~夜9時からNHKドラマ「正義の天秤」がスタートします


この番組では、皆さんからの参加も待っています。僕亀梨和也へ伝えたい事や、各コーナーへのご投稿、曲のリクエストなど気軽にメッセージをください。


応募方法ですが、まずNACK5のホームページまたはモバイルサイトにアクセス頂き、その中にあるこの番組「KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT !」の応募フォームからご投稿お願いします!

まずは、NACK5のホームページをチェックしてみてください。


さて、このあとのNACK5はCMを挟んで「Saturday Morning Radioおびハピ!」再び、Happyだんばらさん、小尾渚沙さんにお返ししますが、じゃあ今週も生放送の自分に~


小尾さん

ハハハハハ(笑)


亀ちゃん

一言お願いします!


だんさん

すいません、あの~これを聴いてめちゃめちゃお腹すいてると思うけど、あと1時間頑張ってください


小尾さん

ハハハハハ(笑)がんばれ~!中学の頃の自分に、教えてあげたいです!ハハハハハ(笑)


だんさん

ハハハハハ(笑)


小尾さん

ほんとに~


亀ちゃん

『ハルカナ約束』だ~


小尾さん

はい~ハハハハハ(笑)引き続き十に時まで頑張って~


亀ちゃん

頑張ってください!


だんさん

ありがとうございます!


亀ちゃん

さ~それでは、お相手は亀梨和也でした~僕とはまた来週~(笑)じゃあね~

お2人とも、ありがとうございました!


だんさん

ありがとうございました!


小尾さん

ありがとうございました~


だんさん

ごちそうさまでした!


亀ちゃん

ごちそうさまでした!


小尾さん

ごちそうさまでした!



「Saturday Morning Radioおびハピ!」

だんさん

ということで、KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT !亀ちゃん、おつゆでした!


小尾さん

お~つゆでした!(笑)ごちそうさまでした~


だんさん

美味しかったです!2週に渡って、お邪魔させて頂きました!HANG OUT !


小尾さん

今日は、ペペロンチーノを~頂きました!ペペロンチーノ蕎麦風?ハハハハハ(笑)


だんさん

前回、お腹いっぱいになりすぎるほど食べて、ちょっとお腹いっぱいでした


小尾さん

ハハハハハ(笑)


だんさん

ハハハハハ(笑)美味しいんだもの!


小尾さん

美味しかったですね~


だんさん

美味しいんだもの~


小尾さん

麺つゆ、ちょい足しも良かったですよね~


だんさん

いや、ほんとに~


小尾さん

うんうん


だんさん

ま~お塩の件もちょっとTwitterの方にね~


小尾さん

滝って、大袈裟なんですから~Happyさんもう~ハハハハハ(笑)


だんさん

小尾ちゃん、フォロー出来ん、俺は~


小尾さん

ハハハハハ(笑)


だんさん

ハハハハハ(笑)


小尾さん

ちょっとね~いや、多い方が美味しいかな?と思ったんですよ~


だんさん

俺も多い方がいいよ!って、俺もチラッと言ったけど~


小尾さん

ハハハハハ(笑)


だんさん

加減よ!


小尾さん

ハハハハハ(笑)


だんさん

テンパってるの俺だけにしてよ!小尾ちゃんほんとにもう~凄かったもん!ほんとに横で~見てて~~ノースベースみたいになってたもん~


小尾さん

ハハハハハ(笑)いや~


だんさん

いやしかしね~あの、やっぱまた亀ちゃんのジェントルなところ~聞いてくれた?みんな~あのペペロンね?チューブじゃダメだっていったその~あの生ニンニクを炒めて~


小尾さん

あ~~そうそうそうそう


だんさん

このあと~ニンニク食べても大丈夫ですか?


小尾さん

あれ凄く紳士的な~質問ですよね~


だんさん

うん~これからもう、口癖のように言ってこうって思って~


小尾さん

このあと大丈夫ですか?ってね~大丈夫です!って私達~ハハハハハ(笑)


だんさん

はい!全て問題ないです!むしろニンニクになります私~みたいな~


小尾さん

ハハハハハ(笑)


だんさん

それくらいの気持ちでしたけどね~であの~お話にもありましたけど~これ、現場の合間でこう~ととのえに行くって言って、銭湯行ってサウナ入ったり~


小尾さん

はい~


だんさん

私もうそれもうすっごい感化されて~それこそ次の現場でさっそく、あの~銭湯行こうと思って~


小尾さん

あっ!はい~


だんさん

で、よくよく考えたら~亀ちゃん現場の合間だったんですよね~


小尾さん

うんうん~


だんさん

俺現場の前に銭湯行っちゃって~


小尾さん

ハハハハハ(笑)


だんさん

ほっこりしながら現場に行くっていう~あっ、どうも~だんばらです~って言って、気抜けてね?今日のHappyさんみたいな~


小尾さん

ハハハハハ(笑)


だんさん

ほっこりしちゃった~ととのえるんじゃなくて、もう癒されちゃったりね~


小尾さん

使い方違う感じ?


だんさん

ちょっと、間違えちゃいましたけども~


小尾さん

ハハハハハ(笑)


だんさん

あの、ととのえ方とか大切ですからね~


小尾さん

そうですね~いや~でも『ハルカナ約束』のリクエストも~嬉しかったです!ほんとに中学の~頃の私たち~


だんさん

中、中学の~


小尾さん

親友に早く言いたいです!もう、今もう子どももいるんですけど~もう親友は~


だんさん

まさかあの時の約束が


小尾さん

もう、そ~う~


だんさん

こんな10~何年ぶりに叶うなんてね~


小尾さん

いやいやいやいや、あのトレンドに入ってました!ハルカナ約束っていう~ワードが~


だんさん

マジで!?


小尾さん

ハハハハハ(笑)Twitterのトレンドに~


だんさん

大型扇風機は入って無かったですか?


小尾さん

ハハハハハ(笑)


だんさん

ハハハハハ(笑)


小尾さん

Happyさんがね~亀梨さんも驚いてましたよ!あの大きさに~


だんさん

確かに~うん~そんなうけてくれるとは思わなくて~毎日持ち歩こうと思ったんだけど~今日さみーからこういう時に持ってこないってっていうね


小尾さん

ハハハハハ(笑)そば処亀屋の何かお返しをちょっとHappyさん、何かありますかね~


だんさん

亀ちゃんでしょ?そうね~


小尾さん

おびハピ屋~


だんさん

ブフッ(笑)すっごい怪しいお店ですね~おびハピ屋!


小尾さん

ハハハハハ(笑)


だんさん

歌舞伎でもやりますか?


小尾さん

ハハハハハ(笑)


だんさん

ショートコントならぬショート歌舞伎でもやりますか!


小尾さん

ハハハハハ(笑)苦笑で終わっちゃいそうです~


だんさん

そこ、苦笑いしない!


小尾さん

ハハハハハ(笑)


だんさん

烏賊好きじゃん!亀ちゃん~


小尾さん

烏賊~はいはいはいはい


だんさん

ちなみに、俺があの~人生で~烏賊取ったことあるのは~あの、新潟の糸魚川のホタルイカなんです


小尾さん

お~~


だんさん

取れたてめちゃくちゃ旨いので~ちょっとあれでタイミングが亀ちゃんも忙しいから一緒に取りに行こうとは言えないから~だから、ちょっとだからその、HANG OUT !の~~時に、チラッとオープニングだけ撮って来ました!って言って~ホタルイカとか食べてもらう!とかやりたいけど、季節はゴールデンウィーク!


小尾さん

あ~~ま~でも来年のゴールデンウィークに


だんさん

冬物とかほらちょっとほらなんか、冬のものなんかタイミングでちょっとまた行きたくない?


小尾さん

ぜひぜひ~


だんさん

行きたいどころか、そうだね~こっちで開きたいね!おびハピ屋~


小尾さん

おびハピ屋~


だんさん

考えよう!


小尾さん

あんなに色々ね~接待してくださって~ね~美味しく頂いたので~


だんさん

今のところホットサンドしか思い浮かばないから~


小尾さん

ぜひ~


だんさん

ダメダメダメダメ~地味地味地味地味地味地味~もっと派手なのにしなきゃ~


小尾さん

ウフフフフ~(笑)


だんさん

考えておきましょう


小尾さん

何か、そうですね~


だんさん

美味しいもの~


小尾さん

案があればぜひ、皆さんも教えてください!(笑)


だんさん

小尾ちゃんの塩でも良いです!


小尾さん

もう~止めてください!塩のキャラもう止めてください


だんさん

ハハハハハ(笑)いや~ほんと、塩キャラだなって、冷たいとかじゃ無いです!ただかけられるだけです


小尾さん

ハハハハハ(笑)


だんさん

といったところで、亀ちゃん…ごちそうさまでした


小尾さん

ごちそうさまでした!


だんさん

以上、亀ちゃんインフォメーションでした!ゴチです!



中略



小尾さん

亀梨さんの先程のね「そば処亀屋」の感想なども沢山頂いているんですけど~


ほのさんからですツイートで、あれ?今週亀梨くんのエプロンの秘密~何かあるんじゃなかったっけ~だんばらさん気になります!


っていうツイートとかあとね~

まみさんも、エプロンの事が気になるっていう、あの~色んな方から沢山の方からご指摘を頂いております!(笑)

確かに先週ね、亀梨さんのエプロンの秘密~ま~来週言うよ~みたいな事を仰ってましたよ?


だんさん

言ってました?僕~言ってました…小尾ちゃんの塩の話で盛り上がっちゃってすいません


小尾さん

ハハハハハ(笑)忘れてたでしょ?Happyさん


だんさん

すいません、すっかり~すいませんすっかり自分達で~ダメね、うかれちゃダメね。


小尾さん

そうですね


だんさん

浮かれちゃいましたよ!だいぶ時間経っちゃいましたけど~


小尾さん

エプロンの秘密っていうね~


だんさん

あの~ナイショの話で、ご本人も知らないかもしれないんですけど~


小尾さん

はい


だんさん

「亀梨和也のHANG OUT!」この番組がそれこそ10年前から始まりました


小尾さん

怖い話ですか?えっ?えっ?


だんさん

その前の知ってます?松本潤さんの「JUN STYLE」その番組があったんですけど、なんとその時「JUN STYLE」でお料理する機会があったんですけども、その時松潤さんが使っていたエプロン、それを使ってたのが亀梨さんなんです!


小尾さん

へぇ~~ハハハハハ(笑)


だんさん

凄いでしょう!凄いでしょう!テンション間違えましたよ~


小尾さん

ハハハハハ(笑)


だんさん

全然怖い話じゃない。凄い話~そうなの~


小尾さん

じゃあ、凄いですね~何年にも渡って引き継がれてるって事ですもんね~


だんさん

しっかり先輩からのバトンを~エプロンという形で~


小尾さん

ネイビーでしたかね~


だんさん

はい~ちょっと厚手の生地の~


小尾さん

はいはいはいはい~


だんさん

出来ることなら、トートバッグにしたい…


小尾さん

ハハハハハ(笑)


だんさん

そんな生地です。怖いでしょ?俺の発想、怖いでしょ?


小尾さん

ハハハハハ(笑)


だんさん

すぐトートバッグにしたがるという~いいな~あの生地!どこの生地だろ?


小尾さん

ハハハハハ(笑)生地厚めな感じでしたよね~


だんさん

生地厚めな感じで~そうなんです


小尾さん

なるほど~


だんさん

だからそういったところもちゃんと脈々と受け継がれているという~


小尾さん

う~ん


だんさん

番組の想いも、その松潤さんが亀ちゃんならとバトンを渡し~エプロンも実は渡っていたと~


小尾さん

いや、でも10年もね、ずーっと亀梨さんラジオで~ラジオってこの距離感がね、良いですよね~リスナーとの距離感


だんさん

いや、そうなんだけど、ホントにだからその何だろう?スター亀梨和也をやっぱ我々は観てた訳じゃないですか~いざ目の前に来てあんなに気さくだと~もう、俺頑張んなきゃな!


小尾さん

ハハハハハ(笑)


だんさん

俺頑張んなきゃな!ホントに~


小尾さん

ね~


だんさん

すっごい!


小尾さん

スターの方だからこそなんでしょうね~きっとね~


だんさん

亀ちゃん、って言ってたけど~亀さん、だよね~


小尾さん

ハハハハハ(笑)


だんさん

もう、亀さんなんだけど、亀さんになっていくとまたちょっと話が違う感じになっていく~


小尾さん

亀様? 亀様?


だんさん

亀様


小尾さん

亀様


だんさん

亀様になるともはや遠い!


小尾さん

ハハハハハ(笑)


だんさん

もう、亀様…立ち位置は亀様だけど距離感はホントに~亀ちゃんな感じで~やっぱそうね~やっぱ逆に~またあの~亀屋にお邪魔したい気持ちもあるけど、おびハピ屋も何か考えなきゃダメね


小尾さん

もう、恩返しをぜひ~


だんさん

亀の恩返しじゃなくて、亀に恩返しね!また話が複雑になってくるけど~あれ?おっかしいな…って言って~


小尾さん

ハハハハハ(笑)


だんさん

大事よね~うん


小尾さん

ホットサンドメーカー、そこはやっぱりね~料理系YouTuberなんですからね~


だんさん

ホットサンドメーカーは、弱いから~ホットサンドメーカーじゃ、無理だから~


小尾さん

お蕎麦に対抗するって言ったら~


だんさん

じゃあ小尾ちゃん、塩とってきて!小尾ちゃんがすげー良い塩


小尾ちゃん

ハハハハハ(笑)わかりました!塩なら任せてください!(笑)


だんさん

もう、小尾のゲッットゥーンでいいから~(笑)もう、すっげー塩とって来てよ、俺烏賊捕って来るから~

そうだよ!だから~凄いもうお塩で通じる烏賊にしよう!すっごい美味しいお塩で食べる烏賊…お醤油じゃなくて~


小尾さん

良いですね~はい


だんさん

あっ、全然興味ね~な


小尾さん

いや~ちょっと実現出来るかななって、ちょっと現実味が無さそうじゃないですか~だって、烏賊捕ってくる~みたいな~


だんさん

烏賊捕って来ますよ~そんなの~塩取ってきてくださいよ~逆に~どこで取れるかヒマラヤ行ってきてくださいよ~ヒマラヤ~岩塩、小尾ちゃん血だらけになりながらスッゲーピンク色のでっかい岩塩簡単に持ってきて~「あれ?それ~あの昔の石器時代のお金ですか?」みたいな持ち方でガーッと持ってきて~


小尾さん

亀梨さんのためなら~って身体はって~ハハハハハ(笑)


だんさん

それで、ガンガンってミノみたいなので削って欲しいな~ガリガリ~来ないよ!来ないよ!亀ちゃんがそんなところ~そんな荒々しいところ~


小尾さん

ですね


だんさん

考えましょう!


小尾さん

もっとちゃんと、現実をみる~ハハハハハ(笑)


だんさん

HANG OUT!を聴いている、亀ちゃんファンは、多分亀ちゃんのおい~好きなものとか興味あるものとか知ってるからです亀ちゃんが食べた事あるやつはたぶん相当良いやつが多いから~食べたことない~そのクルミじゃないけど~ローカルフードとかで良いんじゃない?


小尾さん

長野~長野フード良いじゃないですか~


だんさん

あとは、山菜ぐらいしかないからもう~


小尾さん

ハハハハハ(笑)


だんさん

それぐらいしか無いから~


小尾さん

あと何だろうな~


だんさん

岡山無いんですか?岡山~岡山って~そんなにフィーチャー~岡山っていうと~大体デニムデニム~みたいな~


小尾さん

そうです!第2の故郷岡山~桃とか?


だんさん

美味しいか~今じゃないですか?旬~今のやつ持って来られても無理~もう手遅れです


小尾さん

あと、デミカツ丼って言って~カツ丼の上にデミグラスソースかける~のとか~牡蛎おこって言って~お好み焼きに牡蛎が入ってたりとか~


だんさん

それ美味しそうね~


小尾さん

あと、黄ニラ?ニラが黄色いんですよ!黄ニラ美味しいです


だんさん

それは良いじゃない!


小尾さん

黄ニラ!あっ、黄ニラ良いですね~黄ニラ


だんさん

一番に出てこないの?それ~もう~


小尾さん

黄ニラいける~良いですね~


だんさん

俺食べたことない~黄ニラ~


小尾さん

良いですよ?黄ニラ~


だんさん

どうやって食べるの?…レバニラ~


小尾さん

あっ、うんうん、そういうのでも良いですし~もう黄ニラそのままでも、お浸しとして使っても良いですし~


だんさん

臭みとかとかないの?


小尾さん

うん、ホントに~美味しいんですよ!シャキシャキで~


だんさん

まさかの小尾キッチンですよ!小尾キッチン!


小尾さん

黄ニラならちょっと任せてください!黄ニラと塩は~じゃあ私~


だんさん

この短時間で何回黄ニラって言ったか~もう~すっごい黄ニラ感がありますから~わかりました~


小尾さん

何かしらね~ちょっとやりたいですね~


だんさん

黄ニラ~


小尾さん

恩返しキッチン


だんさん

亀に恩返しです!テーマは、亀に恩返しです!


小尾さん

そうですね


だんさん

次行きたいと思います!


小尾さん

はい~



かめタイスケさんレシピ

材料

蕎麦、塩、ニンニク、鷹の爪、胡麻油


作り方

1、蕎麦は硬めに茹でる

2、フライパンに胡麻油、ニンニク、鷹の爪を入れて香りが出るまで炒め、そこに蕎麦と茹で汁、塩を適量入れ絡めたら完成

※麺つゆはお好みでかける