2024/06/18 | 月と花

月と花

日々のことを徒然なるままに書いています(*^^*)

image

image

image

image

image

@seeseeseeno4 のしずかさんが山椒を味わう楽しむイベントに参加しました✨

山椒の実を採りながら、美味しさを知ってほしいって思って開催してくれたそう🌿

美味しいと思うモノを知ってほしい、伝えたいって思う気持ちをカタチにするって素敵だなぁって思いました💕

@yahiko_atelier.maman さんの素敵な空間で

山椒の爽やかな香りに包まれながら

季節を味わう時間でした✨

山椒の効果は健胃 漢方の大建中湯にも使われているそう。

その時期にある季節の栄養をいただくってすごく贅沢だなぁって✨

この為に昨日じゃがいもを掘り出してくれたり土鍋ご飯やジンジャーシロップに佃煮や山椒バター等々…
たくさん準備をしてくださり美味しい楽しい幸せな味わいをありがとうございました🙇

山椒づくしで鼻👃から脳ミソまで良い匂いに包まれて幸せの深呼吸でした🍀

素敵なイベントに感謝です☺

大人の調理実習は、最高に楽しい🎶

#山椒
#季節の手しごと
#おとなの調理実習
#季節を楽しむ