かなしみに....
くれるあなたに
いちりんの
こころにはなを
さかせてあげたい☆..・゜

“悲しみに..くれるあなたに一輪の..心に花を..咲かせてあげたい☆..・゜”

゜。+☆+ 。゜

皆様こんにちはキラキラ
この記事を書くにあたり、私の中ではすごく迷いもありましたが、健康の大切さを皆様にも知って欲しく(ある方に支障のない程度に)記事に書くことに致しました。

まず、皆様にご質問致します。

もし、突然“あなたの余命2週間です”と言われたら…どうなされますか?

かなりショックを受け、本人は勿論の事、ご家族も覚悟など当然ながら出来ておりません。

実は、私の職場関係のご家族にそのような方がいらっしゃいました。私もとてもよく存じ上げてる方なのです。

去年の11月初旬になります。突然にそのような宣告を受けました。そして、日々動揺する中、その方は仕事を続けました。病名は“膵臓癌”でした。症状としては“腰痛”がありました(膵臓癌は見えないうちに進行し、気づいた時には遅いと聞いております。)。しかし、既に末期の状態であり治療の施しようなく…全身に転移し痛みを止める注射で日々過ごすしかなかったのです。

余命2週間…と言われながらもクリスマスを迎え…2日後に天に召されました。

職場の方は、医療に従事していながらも気づかなかった…。大変に悔やんでおりました。

何度かお会いする機会もあり、とても笑顔の美しい方でした。

皆様も症状は様々ですが、日々健康に留意して注意深く大切な“自分の体”隅々まで愛して欲しく(アメンバー記事も一時は考えましたが)広く皆様にも聞いて欲しく今回こちらの記事に致しました。

次の記事で昨年の“なう”に私の12/28~12/31、心情を綴った“言葉遊び”があります。続けますので、宜しかったらご覧頂けると嬉しいです。

続く☆+゜…