美しくありたい50代グランマのビューティライフ -3ページ目

美しくありたい50代グランマのビューティライフ

笑顔に寄り添うスタイリング・スカーフアレンジ



「横浜スカーフ親善大使」応募締切 もうすぐです❣️  (2月10日消印有効)



横浜繊維振興会では、第10代横浜スカーフ親善大使を募集中です。

応募資格は、満18歳以上、横浜近郊在住、スカーフ好きな方、といたってシンプル。

「あら、年齢制限はないの?」と思った方、
その通りです。
スカーフは、全世代に愛されるサステナブルな、ファッションアイテムです。

年を重ねて、ますます似合ってくることもある奥深い魅力があります。

詳細は、下記のニュース記事をご覧下さい。


スカーフは大好物💖という方はもちろん、「母から譲り受けたスカーフを大切にしています💕」といったスカーフ愛をお持ちの方々、スカーフ振興と横浜市のPRにご協力いただけませんか。

♪ご応募お待ちしています♪

私は、2019年第8代大使、2021年歴代大使メンバーとして、活動させていただいています。

写真は、昨秋横浜市役所で開催されたイベントの様子です。スカーフ産業は、150年あまりの歴史を持つ、横浜の地場産業の一つです。


小学生の皆さんに、染色体験をしていただくお手伝いをしました。


プロの指導の元、染料を混ぜて、自分好みの色に染めるのは楽しい作業です。

そして完成したスカーフを持ち帰るかと思いきや、「今、巻きたい〜」「私も〜」の声。


可愛い感じ、カッコイイ感じ、というリクエストにお応えして、巻き巻きしました。



思い起こせば、私がスカーフに憧れたのは小学生の頃。この日来てくれた小学生の皆さんも将来スカーフを好きになってくれたらいいな、と感じました。


中には、「ママのお誕生日プレゼントにしたい」という小さなお子様も。ママの好きな色、黄色で染色しました。オンリーワンのプレゼントにママはとても喜んでくれた、と後日聞きました。


話を聞いただけで、じーんときます…



ご友人の結婚式参列のスーツに合わせるため、ポケットチーフをお求めになったおしゃれな男性も。

チーフの折り方バリエーションをアドバイスさせていただきました。


シルクの美しさは、男女も年齢も問わず、ボーダーレスで感じていただけます。



11月2日メルパルク横浜で行われた「🎀ピンクリボンかながわ〜感謝の盾及び感謝状贈呈式~」に参加しました。

私たち横浜スカーフ親善大使が毎年お手伝いをさせていただいている大切な活動のひとつです。

 

乳がん検診の啓発活動に参加し、イベントを通じたPRやチャリティグッズの購入など定期的に支援している各団体様に感謝の盾や感謝状が贈られました。

 

ピンクリボンかながわ代表でいらっしゃる先生によりますと、コロナ禍で、乳がん検診を控えるケースが増えているとのことです。乳がんは早期発見早期治療で治るといわれています。

 

🎀「あなたと、あなたの大切な人を、乳がんで失わないために」

 

私も毎年乳がん検診を受診しています。

女性の皆様、痛いけれど受診しましょう。

また男性の方も大切な人のために関心を持ってください。

 

 


皆様こんにちは。

スカーフ・ストールインストラクター 
片山みさです。

ブログを読んでくださりありがとうございます。

先日インターネットラジオ「ゆめのたね」にゲスト出演の機会があり、止まらないスカーフ愛❤️を語らせていただきました。

スカーフとの出会い、横浜スカーフ親善大使になったきっかけ、しくじり経験、そしてこれからお伝えしたいことなどをパーソナリティの方の進行で30分お話ししました。

親善大使として、横浜生まれのシルクブランド「横浜スカーフ」がどれほどスゴイのか❣️なぜ使いやすいのか❣️も熱くお伝えしました。

「詳しくは横浜スカーフ🔍で検索」と連呼していたら、収録中にディレクターさんが本当に検索してくださって、気に入っていただけたようでした。
スカーフ・ストールは、ジェンダーレスファッションの楽しさがあります。

またおしゃれだけではなく、紫外線や冷房からも守ってくれる実用的で便利なおしゃれ小物です。

スカーフを特別のお出かけ用ではなく、もっと気軽に楽しんでいただきたいと思っています。、結び方だけではなく、トータルコーディネートをご提案していきます。

番組は、こちらのURLからお聞きになれます。



よろしければ聞いてください。