・【ご感想】とりあえず、自爆は一切しなくなりました!

 

自愛で人生まるごと幸せへ導く

 

恋愛カウンセラーの朝日奈 

(あさひな はな)です♪  

 

 

 

 

LINE30日間カウンセリングを

お受けいただいているクライアントさまより

 

ご感想をいただきました!ニコニコ

 

 

当初のご相談の内容は

 

彼への依存を取りたい

 

というものでした。

 

 

彼からのLINEの返信が来ないと

ずっと気になってしまって

 

自爆えーん

 

してしまうことを辞めたいとのことでした。

 

 

 

 
 

 

私が彼に対してすごく依存してしまって、

連絡の有無をすごく気にしたり、

電話しないと耐えられなかったりで、

たまに自爆してしまいます。

 

ラインが素っ気無いと、 

私のこと嫌いなのかなと不安になったり、

私への気持ちを確かめるようなラインを

してしまったり😭

 

彼に依存しないで、追いかけてもらえるようになりたいんです(cony big smile)

 

 

 
 
私の、30日間LINEカウンセリングは
 
私とのタイミングが合えば
しばらくは、チャット状態になります。キラキラ
 
 
こちらのクライアントさまとは
本当にたくさんのお話をさせていただきました!ニコニコ
 
 
そして、たくさん、考えていただきました!
 
 
どのお悩みもそうなんですが
 
悩んでいる時というのは
 
感情の渦の中にいる状態です。
 
 
感情的になっている状態では
お悩みは解決しません。
 
冷静になって、初めて解決することが 
できるようになるのです。
 
だから、冷静になるために
考えることをしていただきました。
 
 
 
恋愛は、特に婚外恋愛は
 
感情を揺さぶられることが多く
 
自分自身を見失ってしまうことがあります。
 
 
その感情を彼に投げかけて解決してもらおうとする。
 
これが、原因で、彼との仲が良くなるどころか、悪くなることすらあります。
 
 
その最たるものが、いわゆる、自爆ですね。
 
自爆とは、不安や怒りの感情から起きるものです。
 
 
これは、やはり辞めた方が良いですよ!
 
伝えたいことがあるならば
 
自爆ではない方法で
 
きちんと彼に伝えるようにしましょうね!
 
 
 
なぜ、自爆してしまうのか?
 
まずはそこを、冷静に見ていきましょう。
 
 
物理的な要因か
 
心理的な要因か
 
を知ることが大事ですよ!
 
 
こちらのクライアントさまの場合は
彼からの愛情表現はありました。
 
ですから、物理的な要因なんですね。
 
 
でも、不安になってしまうクライアントさま。
 
 
それは、単純に
 
男性心理の知識がないからですよ!
 
 
男性心理の知識があれば
 
あまり、気にならなくなりますからね!ウインク
 
 
男性心理を知りたい方は
 
私のカウンセリングで
お話させていただきますね!
 
 
 
それから、ここも大事ですね!
 
 
自由恋愛と婚外恋愛の違いを知りましょう。
 
同じ部分と、違う部分がありますよ!
 
 
 
大事なことは
 
男性と女性の違い
 
自由恋愛と婚外恋愛の違い
 
を知ることです。
 
 
私と彼は同じ。
 
その考えがあなたを苦しめますよ!
 
 
あなたと彼の違いを知りましょう。
 
 
そもそも、
 
人間みんな一緒
 
ではありません!
 
この考え方は
大変危険ですからね!
 
⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️
◤◢◤◢◤◢◤◢WARNING◤◢◤◢◤◢◤◢
 
 
まずは、この考えを捨ててくださいね!
 
 
私は、臨床心理士さん達ともお仕事していますが
 
きちんと証明されていることなんですよ!
 
 
これについて知りたい方には
私のカウンセリングで、お話させていただきますからね!ウインク
 
 
 
それから、自由恋愛と婚外恋愛も
また同じではありませんからね!
 
 
その知識を持つだけで
悩むこともなくなっていきますよ!
 
 
 
それから、もう一つ大事なことは
 
あなた自身の
 
感情をコントロールできる
 
ようになること。
 
 
本当にこれが、恋愛の要です!
 
 
 
では、感情をコントロールするにはどうしたら良いのか?
 
 
それは、知識を得ることです。
 
それから、訓練が必要です。
 
 
知識を得ることで
 
冷静な判断ができるようになりますよ!
 
 
そして、訓練しましょう!
 
そちらは、私のカウンセリングを利用してくださいね!
 
私が相手になりますよ!
 
 
 
では、まずは
 
自由恋愛と婚外恋愛の違いからくる
こんなお話をしますね!
 
 
婚外恋愛の場合は、制約がある恋愛なので、
 
お互いの生活リズム合わないと、
 
なかなか、連絡もままなりません。
 
 
聞き逃した方、大事なのはここですね!上矢印
 
 
 
お互いの生活リズムが違うと
 
連絡頻度は当たり前ですが、下がります。
 
 
婚外恋愛の場合は、さらに
 
時間帯に制約があります。
 
 
自由恋愛のように、いつでも良い訳ではありません。
 
だからこそ、連絡頻度が下がりやすいのです。
 
 
 
あなたは、彼の生活リズムを知っていますか?
 
 
何時頃起きて、何時に家を出て
 
何時頃、帰宅するかを。
 
そして、どんなお仕事をしていて
 
今は忙しい時期なのか?
 
 
 
まずは、彼の生活リズムを知ることが
とても大事ですよ!
 
 
その上で、どのタイミングなら
連絡できるか?
 
を見つけていくのです。
 
 
 
クライアントさま方だけではなく
婚外恋愛のカップルをたくさん見てきましたが…
 
特に、多いのは
 
彼女が時間があり、彼が多忙の場合に
こういったお悩みを持つ方が多いです。
 
 
だけど、これは単なる
 
二人の時間軸の差です!ウインク
 
 
それで愛情がないと思うのは間違いですね!
 
 
 
彼との時間軸の違いを知らないと
 
不安から自爆してしまうことになります。
 
 
だから、彼の生活リズムを知ることを
してくださいね!ウインク
 
 
 
ただし、彼の生活リズムを知ったからといっても
 
隙間時間に連絡を期待するのは
 
辞めた方が良いですよ!
 
 
なぜならば、彼の日常はこんな感じですからね。
 
 
 
男性は、社会的立場を背負って
 
朝からずっと、たくさんの方と交流しながら
仕事して…
 
 
毎日少なからず
 
ストレスを抱えています。びっくり
 
 
 
私自身が組織で働いているため
 
組織で働く男性方を毎日目にしていますが…
 
 
それなりに責任のある男性達は
 
午前中の仕事が終わったら
 
みんな、結構、グッたりしていますよ。ショック
 
 
誰とも話したくない。
 
一人になりたい。
 
そんな日があるんですよ!
 
 
お昼休みに、メールやLINEくらいできるでしょ?えー
 
これが、本当にできないのですね。チュー
 
 
自分をニュートラルなメンタルに戻すために
 
周りとの接触を遮断しているのです。
 
 
つかの間の自由な時間だから
 
ホッと、ひと休みしたいのですね。
 
 
私も実は、そういう時があるんですよ(笑)
 
お願い!今は、誰も話しかけないで!
 
という時があります!ニコニコ
 
 
 
仕事でミスしないためにも
 
自分のメンタルを整える作業は必要なんですね。
 
そうやって、自己管理しています。
 
 
誰だって、一人になる時間は必要なんです。
 
 
 
だから、仕事のお昼休みや残業時間だから
 
連絡できるはず!
 
この考えがあるとしたら…
 
自己中心的な考え以外の何者でもありません。
 
まずは、ここを理解してくださいね!
 
 
LINE30日間カウンセリングでは
こうやって、感情が溢れた時に
 
冷静になれるようなアドバイスをさせていただいてますよ!おねがい
 
 
そうしているうちに
 
冷静な目で、彼との関係を見直すことができるようになります。
 
 
こちらのクライアントさまは、ある日
 
とても大事なあることに気付きました。
 
 
クライアントさま自身で
 
きちんと、腑に落ちる瞬間がやってきたんです。
 
 
そして、ご自身で納得されたから
 
自爆は一切しなくなったのです!
 
すごいですよね!爆笑
 
 
 
 
 
たくさん、私とお話して
 
モヤモヤを解決できたようです♪照れ
まだ30日間経っていませんが
 
すごく成長されて
 
彼との仲を深められていますよ!ラブラブラブ
 
 
 
こちらのクライアントさまが
 
気付いた大事なこと。
 
 
これは、皆さんにも知っててほしいことです!
 
自爆する方は、必見ですよ!
 
 
どんな瞬間だったかは、
 
明日の記事にてお話しますね!ウインク
 
 

 

 

 

カウンセリングは11月より本格始動します♪

 

 

幸せになりたいあなたをお待ちしています♪

 

 

 

さまざまな優先案内や

パワースポットの画像などを

 

こちらから、お送りしますので

 

ぜひ、あなたも登録してみてね音符

 

 

朝日奈 花LINE公式アカウント

 

 

を始めました♪ハート

 

お友達募集中♪ラブ

 

 

お悩みやメッセージをいただきましたら

 

ブログやLINE公式にて

お答えさせていただきますよピンク音符

 

 

朝日奈 花 LINE公式アカウントラブラブ

 

以下のリンクからお友達追加してくださいね♪

 

 

 

LINE ID:  @889uofxf

 

 

パワースポットの画像をお送りしたところ
3ヶ月ぶりに彼から連絡が来た
クライアントさまもいらっしゃいましたよラブラブキラキラ
 
あなたも続いてね♪ウインク音符
 
 
あなたを幸せな恋愛へ…
 
愛されマインド作りのお手伝いをします♪