・【不倫・恋愛・復縁】音信不通は悪なのか?

自愛で人生まるごと幸せへ導く


恋愛カウンセラーの朝日奈

(あさひな はな)です♪  

 




音信不通は悪なのか?



今日は、そんな濃いお話をします。



私個人の意見としては…























はいっ、悪ですねってへぺろ


経験者は語る(笑)





私は、二度も経験がありますが


最近よく耳にするようになった気がします。



なぜ、最近増えているのかは


やっぱり、メールやLINEなどの


情報ツール網の発達で


すぐに連絡が取れるようになった


これが原因だと思っています。





そもそも、昔はお家に



こんな電話☎︎


があったんですよ。


アラフォー、アラフィフさんなら

わかってくれるはず^^




かけると家族が出るガーンハッ


だけになかなかかけられませんでした。




話したい、けど話せない


ドキドキ…ドキドキ…ハート



これが日常でした。  


純で可愛いですよね。


昭和の古き良き文化だったのだと思います。照れ




だから、彼だとしても


すぐに手が届く人


ではなかったんですね。



いつだって家族の気配を感じて


どこか距離感があって


ちょうど良い距離感を保てました。


距離感って大事です。




だけど今は、携帯電話やスマホの普及で


全国、いや海外にいても


すぐに連絡が取れるようになりました。



個人対個人で繋がれるようになりました。


これが原因ではないかと私は思っています。



「○○ちゃんから電話あったわよー。


かけなくていいの?」


なんて誰も言ってくれる人はいません。


  


二人の世界だけになって 


言いたいこと言っちゃったり…。





緊急事態発生⚠️


した訳でもないのに


頻繁に連絡を取り合っています。キョロキョロ



繋がり過ぎなんですね。





だから、時には離れるために


音信不通が生まれた


私はそう思っています。




今は、誰でもスマホを持っています。



女性なら、スマホを一日に 


何回も見るかもしれません。

  


今の時代は、SNSで簡単にたくさんの人と


繋がれてしまい


つい彼ともやってしまいがちですね。



女性は共感されたい生き物です。



誰かと繋がっていたい


そんな気持ちが男性よりも強いのですね。


 

家庭でも、子供たちを常に見ながら


家事ができてしまいます。



そんな合間に、家事や仕事しながらでも


サクッと、返信ができます。


 

ここですね。


男女の一番大きな違いは。




男性はそれができません。



仕事に集中すると 


アドレナリンが放出し

  


脳は興奮状態になっています。

  



そんな時に、可愛いあなたに連絡したら


リラックスして


元に戻れなくなります。


 

一旦切れた集中力は


なかなか取り戻せないのです。



これが、お仕事中の彼の状態です。




あなたは、彼から返信がないと



一言メールくらいする時間くらい

あるんじゃないの?



こう思って


怒りの感情すら覚えたりしますよね。



私もそうでしたよ〜ウインク




そして、何通もメールを次から次に


送ってしまったり…。



でも、一向に返信は来なくて…。




この状況の最中にいる女性は


スマホを握りしめて


にらめっこ状態に陥ってしまいますね。プンプン



 

この時のあなたの感情は


どういう感情でしょうか?



最初は…



いつも連絡くれるのに


今日はどうしたのだろう?




そして…



今日も連絡来なかった。


何やってんだろう…。えー




それから、それから…



今日も昨日もその前も来なかった。


何回もメールしてるのに…。ショボーン




そして、段々不安が襲ってきます。



もしかして、私、彼に何かした?


まさか、彼に嫌われた?




ここから、グルグルが始まりますね。




そして、とうとう…



連絡しないなんて

人てしてどうなの?えー


誠実じゃない。



という怒りの感情に突入します。





だけど、その裏では



彼に嫌われてないか不安

 

でいっぱいで、たまらない。


 

毎日が、そんな負の感情との


苦しい戦いになっていると思います。


 


この状態がずっとずっと

 

音信不通の期間続くのだから



あなたからすれば


彼があなたに音信不通にしていることは悪   


だと思うのは、ごく自然なことです。




ただ、彼にとって


悪であるか?


はやはり別問題なんですね。




彼には彼なりの日常生活があります。



恋愛最優先にできない


そんな時があるのです。


  

もしくは、あなたに言われた言葉に


傷付いていることも考えられます。




男性は、優しい生き物です。


女性に傷付く言葉を投げかけられません。


たとえ、自分が言われたとしても。


  


彼の今の環境や気持ちから


連絡ができない状態になっています。



だから、彼はあなたに悪いとわかっていても


できない状態です。



悪だとしても、できない彼を


あなたは責めますか?


責めることは簡単ですね。



でも、できれば彼の気持ちを知りたいと


思いませんか?



おそらく、何かしらの事情があるのだから。




音信不通の状況から


彼を引き出してあげられるように


今のあなたに何ができるか?


を考えてまた彼と繋がりたいと思いませんか?




このすれ違った気持ちで別れを選ぶのは


少々早いと私は思います。



あくまでも


今は音信不通



なだけだから


時期とあなたの言動さえ間違えなければ


元に戻れるのだから。 



せっかく大好きな彼と繋がれた奇跡。


そのご縁を大切にしてほしいと私は思います。



長くお付き合いするならば


少し離れることも大事です。



その時間にお互いの大切さを


改めて知ることにもなりますからね!




彼とまた繋がり幸せな恋愛をしたい


そんなあなたに彼を引き出してあげられる


お手伝いをします。


だから、私にお話してくださいね!



諦めずに辛い日々を乗り越えた時


あなたの花は咲かせられますよ!



一緒に打開策を考えましょう。


カウンセリングでお待ちしていますね!


 


カウンセリングは11月より本格始動します♪


幸せになりたいあなたをお待ちしています♪




さまざまな優先案内や

パワースポットの画像などを


こちらから、お送りしますので


ぜひ、あなたも登録してみてね音符



朝日奈 花LINE公式アカウント


を始めました♪ハート


お友達募集中♪ラブ



朝日奈 花 LINE公式アカウントラブラブ


以下のリンクからお友達追加してくださいね♪




LINE ID:  @889uofxf



パワースポットの画像をお送りしたところ
3ヶ月ぶりに彼から連絡が来た方も
いらっしゃいますよ♪ラブラブキラキラ

あなたも続いてね♪ウインク音符


あなたを幸せな恋愛へ…

愛されマインド作りのお手伝いをします♪