こんにちは~
復活しましたるるみほです(*ˊૢᵕˋૢ*)

今日は日差しが暖かかったので
花壇に植えたまま冬腰した多肉たちの
不織布とビニールを外してみました

{FF027B93-868C-4581-82B5-5FDAD2A3E40B}

こちらは セダム中心の
寒さに強そうな子達



{0F5A1A18-82A0-4C08-99CB-FD23235BCCE3}

虹の玉や乙女心が真っ赤ですね



{78B00B58-ED4B-4E5E-BF0F-4EDDCFC3A8B5}

こちらは 名無しになっちゃった子達を
集めた花壇



{D9746497-4A29-4C8E-A344-E7FD18D3CFCB}

いい色に紅葉しながら
元気に冬越ししてくれたみたいです!



{02B98084-E079-4DC4-B8BE-874D2F80B413}


ところどころ 雑草生えてて
それがコントラストになってて綺麗(笑)



{A89467BD-C5C9-447B-9FAA-9A561D2B6244}

爆発的に増えちゃったルビーネックレスは
このままじゃどんどん侵食しちゃいそうなので
掘り起こさないとね~(^_^;)





♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*


今年の実験で
ここ北関東でも寒さに強い品種なら
不織布&雨よけのビニールで


地植えでも冬を越せると分かりました~♪


今年ももう少し
庭で冬越す種類増やしてみようと思います

明日あたり
おひとり様のエケベリアたちを
お外デビューするつもりです
(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑