ファッショナブルイースター リド 18/05/23 | LJカメラブログ

LJカメラブログ

趣味←カメラと胸を張って言えるまでの成長の軌跡を
たどるブログ。
ディズニー、風景画、日常、モデルさんさまざまな写真を
アップしてゆきます

今日は夕方から高確率の雨予報・・・

TPしてリドアイルで観てきました

平日とはいえ、9:30に着いてギリギリ座り席があるような状態です

ミキ広は立ち見最前、サイドもすべてふさがっています

最近のハーバーショーの待ち時間2時間以上みないと

なかなかいいところで観れない昨今です

 

カメラ:Canon EOS 7D MarkⅡ

レンズ:Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

 

F5.6  1/800秒 ISO-640~800 RAW現像

 

開始7分前にぽつぽつ降りだした雨・・・

これはキャンセルやむなしか?

と思ったら5分前に開催のアナウンスが入る。

拍手が起きましたねwww

小雨パラつく中ですが始まりました

雨が降っているなんて思わせないハイキー撮影でいきます

ほぼ撮らない男性ダンサーさん撮ってましたw

直射日光がない撮影なら、私にお任せください

顔に影がかからない画は大好きです(^^)/

今年もアクアポップに推せるダンサーさん、いたー!

あー!テーブルで見覚えあるお姉さま!

かっこいいスチパンの姉さんもいたー!

美しい、美しい。

ww

小雨パラついてるから足元気を付けて踊ってください

目の下のほくろがとてもチャーミング

スレンダーなダンサーさんが多い中、標準体型のダンサーさん

とても目立つし、とても好き

撮りやすい位置に来たときは最優先で撮らせてもらいます!

総じて、スチパンダンサーさんが今年も好き

ターンしているところの躍動感しっかり確保

うぅ。かわいい

リドアイルのドンといえば、彼女w

綺麗に撮れてます←

スチパンのお姉さん、すごいテンションで踊ってくれました

いいよ、キラキラだよ!

ハピいーすたー!

顔を残しての見事なターン

夢中でがんばる君に エールをー

キラっキラやん!

やっぱり、スチパン大好きー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

雨の中とはいえ、直射日光一切ない天候に恵まれて

私の好きな画量産できました!

 

続きはまたこんど紹介させてください

 

2時間待って完走してくれて本当によかった

ありがとうございます!

 

 

余談・・・

 

先日、ディーンフジオカさんがテレビで言っていたのですが、

インドネシアで映画の撮影をしたとき、日本にはない職業の方が

現場にいて、おかげでスムーズに撮影できました

その職業とは、「祈祷師」で、雨が降りそうになると祈祷師が祈祷をはじめ、

雨雲を一時的にほかの場所に移すよう祈りをはじめる・・・

おかげで、雨のため撮影中止がほとんどなく、スムーズに撮影できたのだとか・・・

 

それを思い出し、私も実は祈祷師なので雨雲、30分だけもっと北に移ってください

と祈っておきました

 

ショーは中断することなく完走、

ハーバーショーが終わるとき、雨が強くなりました

 

祈るというのも、大事なことのようです