ワンマンOP~ヴィランズ 18/04/23 | LJカメラブログ

LJカメラブログ

趣味←カメラと胸を張って言えるまでの成長の軌跡を
たどるブログ。
ディズニー、風景画、日常、モデルさんさまざまな写真を
アップしてゆきます

ワンマンのオープニングからヴィランズまで

 

新しいダンサーさんも一通り撮らせてもらおうと思います

知り合いに似ている人がいると気になるんですよね

知り合いににているからグリーンのダンサーさん、さちこさんと呼ばせてもらいます

とっても日本人顔の白雪姫さん

ベテランの味

オープニングからあやちゃんがいる安心感

やっぱり日本顔っぽいw

パンちゃんもいる安心感

久しぶりだったのでひたすら撮らせてもらっちゃいました

ピーターパン、イケメンだねー☆

綺麗な平行四辺形のポージング!

今シーズンの女王もめっちゃ美人だぞー!

ヴィランズさっちゃん初撮影

美形ですねー

すでにアップロード済みの舞踏会記事につづく・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いよいよゴールデンウィーク突入ですね

 

4月に新入社員で入社した女性たちも4月のうちは

リクルートスーツで通って緊張の面持ちで初々しいですが

GW終わるころには私服に変わるシーズン

 

リクルートスーツで夕方家に向かう

疲れた表情の新人さんに遭遇すると

お疲れさま、今日も大変だったねと

心の中でねぎらっている変人です←

 

 

ところで、

私の将来のカメラマンとしての目標は

コンデジ2つで撮れるカメラマンになること

 

今は動いているダンサーさんを撮るのがメインなので

一眼レフのISOに耐えられる馬力、重量レンズのパワーを借りている状態ですが

 

将来的には風景、物撮り、止まっている

被写体ポートレートはコンデジで撮れるはずなので

新しいコンデジ選びをしています

 

バイクもカメラもレンズも、どれにしようか

考えているときが一番楽しい気がします

 

今、第一候補なのがCanon G9X

206gの小さいボディに28㎜-84mm F2.0-4.9

広角の単焦点カメラ、

昔で言う使い捨てカメラとして使うなら

F2.0出せるこのカメラで十分な気がしています

 

そりゃ、ファインダー覗けて外付けストロボの拡張できれば

撮りやすいでしょうが、そこまでやるなら今は一眼で十分かと・・・

 

レンズの付け替えなしで荷物にならず、

マニュアル露出でコンパクトに撮れる

コンデジ、便利ですね!

 

たまには一眼持たずにディズニーの風景をコンデジ1本で撮りに

出かけてみようと思います