アナクリストフポジ~エルサポジ | LJカメラブログ

LJカメラブログ

趣味←カメラと胸を張って言えるまでの成長の軌跡を
たどるブログ。
ディズニー、風景画、日常、モデルさんさまざまな写真を
アップしてゆきます

フローズンファンタジーパレード


東京ディズニーランド


撮影日:2016年2月4日(木)



今回も前回と同じく、1stのホースシューで待ちかまえ、

音楽が終わる前に移動をはじめて

エルサポジ2ndに先回りする

追っかけ立ち見撮影しました


カメラ:Canon EOS Kiss X5

レンズ:Canon EF300mm F4L IS USM


マニュアル露出


F4.5   1/640秒   ISO-800   RAW現像



↑ピントは完全にクリストフに合わせてますね。笑



↑眼にキャッチライトが入って力強いです



↑キャッチライトが入るタイミングを逃すわけにはいかないのです!



↑キタ。今までで最高のクリストフの撮れ高!



ここからテレコン1.4倍を装着します

300mm×1.4倍、420mm F5.6のレンズになります


F6.3   1/640秒   ISO-400 RAW現像

直射日光が当たるだけ、ISOを抑えても絞りを上げられます



↑こちらは15:50の回、西日を浴びてのシンデレラ城バック



↑420mmでこの画格を得ようとすると、

 相当遠くまで離れないといけません。

 写真を撮っている人、まわりにいません。笑





↑自分で言うのもなんだけど・・・

 どうしようもなく、綺麗だ

西日を浴びて背景シンデレラ城。

露出、盛りまくりです。

私はこの構図がとってもお気に入り。

こんどは曇った日に露出モリモリでやってみたいです



隣にいた女の子カメラマン、

絞り優先で撮っていたけど、

ISO800固定とかにしておかないと

ブレブレの写真になっちゃうでしょうね。



パレードはシャッター速度優先、ISOはオートにして

1/500秒より早くすることを私ならお勧めしたいです