ご訪問ありがとうございます✨
東京都小金井市&オンライン
\英語絵本と歌を味方に/

英語絵本&多読インストラクター
まつのお めぐみですクローバー

自己紹介はこちらから★

 

小金井市、

また国分寺市や小平市など

近隣の親子さんに

楽しみにしていただいている

 

0-3歳さんと親御さん向け

英語絵本のおはなし会

「バイリンガル絵本クラブ」✨ 

 

 

4,5月も、

満席のお申込みと

キャンセル待ちへのご登録もいただき、

キィニョン武蔵小金井ののみち店

開催いたしました!

 

 

どちらの日程も、

あいにくの雨のお天気...

(4月は、嵐の日でした💦)
 

そんな中でも、

ご参加くださって

感謝感謝です...!ハート

 

 

 

 

いただいたご感想の

一部をご紹介します流れ星

 

 

 

イヤイヤ期に入り始めたのか

 どこかへ行ってしまい、あまり

 聞けていなかったのですが

 
 思い出したかのように

 お風呂で1フレーズ言っていたり、
 鼻歌のように歌っていることがあるので

 これからも楽しんでいきたいです。

 

 英語の絵本を教えてもらえるので

 毎回嬉しいです!」

 

         (1歳女の子のママ)

 

 

「場所みしりが出てきて
 他の英語の会では集中できなかった息子が

 楽しんでいる様子を見られて、

 嬉しかったです。

 

 また参加したいと思いました。

 

        (2歳 男の子のママ)

 

 

「親子で楽しく聴かせていただきました!

 英語を身近に感じてもらえたら

 嬉しいと思っているので、

 読み聞かせをがんばりたいと思います。

 

 とても楽しかったので

 また参加させていただきたいです。」

 

        (2歳 女の子のママ)

 


嬉しいご感想を

ありがとうございました!✨

 

 

「英語絵本の読み聞かせ、

 よかったなぁ✨」
 

こんなふうに思って

お帰りいただけたら、

 

ぜひ

おうちでやっていただきたいのが...

 

ママとお子さんの、

おうちでの英語時間

 

を取ることです♪

 

 

1日に

3分でも5分でも...

のところから

読み聞かせやお歌をうたう、

英語時間を取って
いただきたいです♪
 

その積み重ねが
数か月後、数年後に

ママ自身の子育ての充実感

お子さんの
心の成長
英語を吸収していくスピード

色々な面で
やってきてよかった!と
じわじわと実感できますよウインク

 

 

どうして英語絵本の
読み聞かせをするのがいいの?は

こちらにも書いているので、

どうぞご覧ください✨

0-3歳のお子さんのママはこちら (←Click!)

 

4-8歳のお子さんのママはこちら (←Click!)

 

 

 

 

小さなお子さん達に
人気の絵本をご紹介流れ星

 

Where's Spot?

(By Eric Hill)

 

4月も、5月も

この絵本を持っていったところ

「読んで!」とお子さんたちから

大人気でした✨

 

お子さんにフラップを

めくるお手伝いをお願いすると

楽しんでやってくれて、

盛り上がります♪

 

 

 

Spot's First Walk

(By Eric Hill)

 

Spotシリーズの絵本。

 

Spotが初めてのお散歩に出かけると、

色々な出会いがありました!

 

お散歩が気持ちいい

この時期に読みたい1冊です。

 

 

 

今後のおはなし会等の予定は

こちらです!

↓↓↓

 

絵本と歌で小さいお子さんの言葉を育てる♪

英語絵本のおはなし会

バイリンガル絵本クラブ

 

【次回】

2024年6月4日(火)10:00~
@キィニョン武蔵小金井ののみち店

 

あと少し、お席がご用意できます!

こちらよりお願いします☆

 

6/23(日)には

年少さん~小学校低・中学年の

お子さん向けおはなし会を

シェアスペース八方知人にて開催予定です!

こちらは、

ご案内をもう少々お待ちください。

 

***************************

これから、おうち英語をしてみたい!と思った方、

または始めたばかりの方へ。

 

まず知っておいていただきたい点を

1時間でぎゅっと学べるのが

「おうち英語の基礎講座」です✨

 

オーナメント 詳しくはこちらをClick!↓↓ 

☆おうち英語の基礎講座☆

(0~8歳のお子さんがいるご家庭が対象です。)


おうち英語をしっかりやっていこう!と

心に決まっている方は

こちらの2つがおすすめです。

 

赤ちゃん期の読み聞かせに大切なことや
今後のおうち英語の道すじが見えるようになる

計4時間の講座です✨
 

オーナメント 詳しくはこちらをClick!↓↓ 

 

☆赤ちゃんからの英語絵本初級講座☆

(0~3歳のお子さんがいるご家庭が対象です。)

 

☆4歳からの英語絵本入門講座☆

(4~8歳のお子さんがいるご家庭が対象です。)

 

 

クローバー読みいただきありがとうございましたクローバー

 

英語絵本&多読インストラクター
まつのお めぐみ

 

 「7歳で一人で英語絵本が読める!

  新おうち英語ロードマップ」

  大好評プレゼント中🎁

  これまでに150名以上の方に

  受け取っていただき
  分かりやすい!と嬉しいお声を

  いただいています✨

  

  こちらのラインより、

  どうぞお受け取りください✨

  ↓

  https://lin.ee/C6MSCWL 

 

  Instagramはこちらです!

      ↓↓↓
  クローバーFollow meクローバーキラキラ

    @mg.dolce082