ご訪問ありがとうございます✨
東京都小金井市&オンライン
\英語絵本と歌を味方に/

英語絵本&多読インストラクター
まつのお めぐみですクローバー

自己紹介はこちらから★

 

1時間のレッスンで

英語絵本まるごと1冊

自信を持って読み聞かせられるようになる!

ママ向け英語絵本レッスンハート

 

「ママの英語絵本チャレンジ講座」✨

 

だいたい一ヶ月に1度、

小金井 宮地楽器ホール 和室 にて

開催しています♪

 

 

(HPより画像をお借りしました。

JR中央線 武蔵小金井駅南口改札を出て

右前方に、すぐホールが見えます!)

 

 

 

(会場の和室です。

お子さん連れで参加できます!

お子さんが足を伸ばしても、

寝そべっても安心✨

定員は、最大3組さまとしています♪) 

 

 

テーマとなる1冊を

しっかり声に出して読み込み、

 

英語らしいリズムの作り方や

発音のポイントを

しっかり体得して帰れる、

講座ですウインク

 

 

今回のテキスト絵本は...

 

小さいころに読みたい

英語絵本と言えば!で

名前があがる、

この絵本でした流れ星

 

 

「Dear Zoo」

(By Rod Campbell)

 

 

 

受講者さまのご感想を紹介します流れ星

 

「絵本を読み聞かせるときの

 引き出しが増えました!」

 

 受講前に自分でも読んでみていましたが、

 ただ読むだけ+少し語り掛け程度でした。

 今回受講して、ジェスチャーや鳴き声など

 絵本を読み聞かせるときの

 引き出しが増えました!

 

 また、少しのポイントで発音が上手に聞こえて、

 他の本でも応用して練習してみようと思いました。

 

 ありがとうございました! 

               1歳 女の子のママ

 

 

「驚きでした!」

 

 4つの文字を意識するだけで、

 英語っぽく読めるようになったのは

 驚きでした!

 

 ただ読むだけでなく、

 いろいろな読み聞かせの方法も

 知ることができました。

 

 1冊の絵本から、動物の鳴き声、

 形容詞など

 色々調べてみたいと思えるのも

 良い勉強になるな~と思いました!

 

 また参加したいです。

 

        0歳 男の子のママ

 

~レッスン中の1コマ~

 

今回は、ママの抱っこひもに入って

参加していたお子さん...✨

 

寝そうかな...みたいな状態だったのですが

ママが絵本読み練習をしている間、

みごとにスヤスヤ...おねがい

 

(ママがお子さんの頭の上で

声を出しても、全然起きない♪)

 

しっかり眠って、自分のタイミングで

起きた時には、いいお顔でした!

 

ママの声って、心地いいんだよなぁ✨と

改めて実感しました!

 

ママの声には本当に、価値があります💗

 

 

受講者さまご自身が、

 

「コツを知ると、英語らしい音が出せる!」

 

「この絵本、こんな楽しみ方があるんだ!」

 

とご自身で感じて下さったことが、

とても嬉しいおねがいハート 時間でした✨

 

 

「発音のことって、

   今まであまり練習したり

   学んだりする機会がなかった!」

 

「発音に自信がないことが不安で、

   読み聞かせを始めるのに、

  ドキドキしてしまう...」

 

「読み聞かせって、

  どう読んだら楽しくなるんだろう...」

 

 

ママの達が悩みがちな英語の発音、

 

そしてお子さんを惹きつける

読み聞かせのコツが分かって

 

「おうちで、読んでみたい!」

 

という気持ちの変化が得られる、

レッスンとなっています

 

 

今後の開催予定は

こちらですウインク

 

<次回の日程>

 

6月21日(金)

10:00~11:00(9:45 開場)

 

 

(6月のテキスト絵本)

Time for a Hug

By Phillis Gershator/ Mim Green

Illustrated by David Walker

 

テーマ「The の作るリズムを感じよう!」

 

絵本は楽天ブックス等にて

購入可能です。


購入先参考リンク

 

 

<場所>

小金井 宮地楽器ホール

和室(地下1階)

 

<受講費用>

2,750円+絵本代

 

(テキスト絵本の手配を

お願いしています。)


 

<対象>  英語絵本をもっと上手に

               読み聞かせしたい、

               発音の練習をしたい親御さん

 

             (お子さんの年齢は問いません。
     また、小さなお子さんの同席可能です。)

 

 

<定員> 3組

 

 

<お申込み方法>

 

こちらのフォームより

ご確認ください。

詳細・お申し込みはこちら☆

(お席が、あと2組です✨)

 

 

☆お子さんの体調不良等によって

キャンセルをご希望の場合は、

オンラインレッスンへの振替か、

別日程へに振替をお選びいただけますので

ご安心ください✨

 

 

苦手意識を克服したい!

もっと楽しく読めるようになりたい!

やっぱり英語を楽しみたい!

 

 

そんな前向きなママさん♪

ぜひ、一緒に練習しましょう~✨

 

 

クローバー読みいただきありがとうございましたクローバー

 

英語絵本&多読インストラクター

まつのお めぐみ

 

 「7歳で一人で英語絵本が読める!

  新おうち英語ロードマップ」

  大好評プレゼント中🎁

  これまでに150名以上の方に

  受け取っていただき
  分かりやすい!と嬉しいお声を

  いただいています✨

  

  こちらのラインより、

  どうぞお受け取りください✨

  ↓

  https://lin.ee/C6MSCWL 

 

  Instagramはこちらです!

      ↓↓↓
  クローバーFollow meクローバーキラキラ

    @mg.dolce082