ご訪問ありがとうございますキラキラ
世田谷区三軒茶屋
絵本と歌ではぐくむおうち英語

一般社団法人音読協会認定
バイリンガル絵本読み聞かせシニアインストラクター
まつのおめぐみですクローバー

自己紹介はこちらから★

 

Oxford Reading Treeのシリーズや、
CTP絵本、
サイトワードリーダーズ、など

英語圏の子ども達が
使っている!と聞くと

「わが家でも
  早くから取り入れたほうが
  いいの?💦」
と焦ってしまう、
というお声を聞きます。


(左の列より CTP、ORT、サイトワードリーダーズです✨)
でも、
もしお子さんが小さい、
特に、0~3歳くらい
というご家庭には

リーダーズよりも、
一般的な英語絵本を
たくさん取り入れていただくことを
おすすめしたいです!✨


(メインで時間を取るのは、
こういった、よく目にする
一般的な絵本、がいいですね✨)

リーダーズは、
英語圏の子ども達が
一人で読む練習のために、
用いる絵本(本)なので
たしかに、とっても良い教材です。

でも、
それを取り入れるのは、
「一人で読むこと」を
意識する時期がきてからで、大丈夫。

その時は心配せずとも
いつか、やってきますので!✨

早く一人で読めるように、という
ママの期待は、
横に置いておきましょう。


ママ・パパが大好き!

おひざに乗ったり
くっついたりしながら読む
絵本タイムが大好き💗

という時期には

純粋に、
良い絵本を
たくさ~ん、
一緒に楽しんでください✨


(そして、一見、
矛盾しているようですが)


その、
純粋に楽しんだ時間も
お子さんの英語力の土台になります!

大好きな人の声で
届けてもらった英語の音、
お子さんの身体と心が
しっかりと覚えていきますよ~!💗


いいことたくさん!
英語絵本を
お子さんと一緒に
楽しみましょうウインク


 

クローバーお読みいただきありがとうございましたクローバー

 

 

 

 

お子さんに合った英語絵本を
選べるようになって
英語絵本を使いこなしたい!
ママさんへ。

 

一般社団法人 音読協会認定
英語絵本講座がおすすめです!


「英語絵本、どうやって、
  どれくらい読んだらいいの?」

「どの絵本がいい?」
「発音の練習をしたい...」などなど、

マンツーマンでお話しますキラキラ

 

★赤ちゃんから始める英語絵本読み聞かせ初級講座

★6歳から始める英語絵本入門講座

★一人読みをサポートする英語絵本中級講座

★ママの英語絵本チャレンジ講座

 

こちらから、詳しい日程等が確認できます☆

オーナメント こちらをClick!↓↓ 

☆英語絵本講座のご案内☆

 

(講師:

バイリンガル絵本読み聞かせ

シニアインストラクター

まつのお めぐみ)

 

Instagramはこちらです!

   ↓↓↓
クローバーFollow meクローバーキラキラ

   @mg.dolce082

 

おうち英語のヒントや

イベントの最新情報を

いち早くメールで受け取れます。
   
↓↓↓

 クローバーFollow meクローバーキラキラ

おうち英語のちょっとしたヒント(まつのおめぐみ)