ぽってりフラワーご訪問ありがとうございますぽってりフラワー

 

先日、12月に入って2回目となる

 

音読協会の

 

オンライン・バイリンガル絵本サロン

 

参加しました!

 

 

今回のオーガナイザーは 


協会シニアインストラクターの加藤あけみさんキラキラ

 

おやこえいごサークルを主宰されていて

 

お子さん&おやごさん向けの英語レッスンの経験豊富なあけみさんウインク

 

 

クリスマスソング、クリスマスにちなんだゲームなど

 

歌ったり、手遊びしたり、身体を動かしたりと

 

心地よく、大充実の1時間クリスマスベルキラキラ

 

アメリカのクリスマスディナーのお話も聞きましたブルー音符

 

我が家の子どもたちも、前のめりで参加していましたウインククリスマスツリー

 

 

今年の「良かったこと」をサロンメンバーで話す時間も設けてくださり...

 

私は「英語絵本の読み聞かせに出会ったこと」

 

を挙げました流れ星

 

(これは本当に、出会えてよかった...おねがい

 

子どもの英語のためにも

 

自分自身の英語との距離をちぢめるためにも

 

このやり方があったのか~!思わされました爆  笑

 

 

この出会いによって

 

家での時間の過ごし方や

 

絵本・本とのかかわり方が

 

充実してきているのも、実感していますひらめき電球

 

 

(シドニーのデパートで、オーナメントがツリー型にディスプレイされていましたひらめき電球

見ればみるほど、こっちも欲しかったな~。と思ってしまいますウシシ

 

 

英語絵本のおかげで、クリスマス(の準備期間)も

 

例年より充実していますキラキラ

 

英語絵本をそばに置いておくと

 

海外の行事のことがよくわかるし、

 

長い時間楽しめるニコニコイエローハーツ  と思います!

 

(日本語の絵本で日本の行事をよく知ることができる!というのも同じですよねウインク 

 

お正月関連や干支の絵本を、図書館で借りてきましたグッ

 

 

11月末にはツリーを出して

 

クリスマスの英語絵本も数冊買って

 

長いことクリスマスの雰囲気を楽しんできたのですが...

 

ついにあと2日ですねハートワクワクハート

 

 

今年は幼稚園が25日までなので

 

朝、プレゼントを開けたあとに、すっと登園できるのか!?

 

不安がありますがアセアセ(無理そう...笑い泣き

 

 

皆さんもクリスマスまでのあと数日

 

体調よく、ワクワクとした気持ちで

 

過ごせますようにクリスマスツリーキラキラキラキラ

 

 

*********************************************

 

音読協会 バイリンガル絵本サロン のメンバーになりたい方は

 

英語絵本を使ったおうち英語の道しるべ

「バイリンガル絵本読み聞かせ初級講座」 をご受講くださいねウインクキラキラ

☆詳細はこちら☆

 

ご質問がありましたら

どうぞお気軽にお尋ねくださいラブラブ

☆お問い合わせフォーム☆

 

 

クローバーお読みいただきありがとうございましたクローバー