水槽にポトス | おまかせアラフィフの日々

おまかせアラフィフの日々

金魚、スピリチュアル、一口馬主・・・おまかせ&放置でうまくいく

 

どうも、こんにちは。

 

相変わらず金魚系の動画を見ているんですけれど

 

たまたま見つけたのがこちら。

 

 

 

 

 

 

観葉植物のポトスを熱帯魚水槽に突っ込んだら、どんどん

 

生育して大変なことに・・!って話。

 

 

 

 

 

ポトスって、室内用の観葉植物ですよね?

 

これを水中に沈めてもOKなんですか?

 

その事実を知って、かなり驚いた。ポーン

 

(水草でもないのに)

 

 

 

 

 

 

金魚水槽にもやっている事例がありまして、ワタシも

 

試してみたい好奇心がムクムクと・・・・・

 

 

 

 

 

ただし、今の自宅には観葉植物は一切ない。

 

そこで・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

メルカリで買いました。www

 

こんなものも、売っているんだ。

 

 

 

 

 

 

第4種郵便で届いたんですが、そもそも第4種郵便の存在すら

 

知らなかったワタシ。

 

特定の内容物を低料金で送れるサービスとのこと。

 

 

  1. 通信教育用郵便物:認可を受けた通信教育の学校や法人と受講者の間でやり取りされる郵便物。
  2. 点字郵便物・特定録音物等郵便物:視覚障害者向けの点字文書や特定の録音物。
  3. 植物種子等郵便物:植物の種子や苗、茎、根など、栽培を目的としたもの。
  4. 学術刊行物郵便物:学術団体が定期的に刊行する学術刊行物。

 

 

このうちの(3)に該当するんだ。

 

50g以内なら73円の送料。安いですね。

 

 

 

 

 

image

 

実際上手くいくか分からないので、2本だけ購入。

 

右側が ポトス・ステータス。

 

左側が ポトス・グローバルグリーン

 

 

 

 

水槽内の余分な栄養とか、アンモニアなんかを吸収してくれる

 

効果もあるらしいです。

 

 

 

 

 

いろんな意味で、興味津々。

 

楽しみです。音譜

 

 

 

 

 

 

 

それではー。バイバイ