新潟1600m・1800mでデビュー予定 | おまかせ一口馬主

おまかせ一口馬主

50歳間近で宇宙のチカラ(法則)を知る。趣味の一口馬主など・・

 

どうも、こんにちは。パー

 

外は相変わらず暑いんですが、スタバ店内は冷房が

 

ガンガンに効いていて、むしろ寒い。笑

 

そういえば最近は「省エネ」って言わなくなりましたね。

 

結局これも、お上の気分で言ったり、言わなかったり・・・

 

ってことでOK?? 爆弾

 

 

 

 

 

ということで、しばらく一口馬主系の話題がなかったのですが

 

ようやく2歳牝馬 カンナギ に動きがありました。ひらめき電球

 

 

 

 

 

**************************

 

カンナギは、美浦で調整中。今週は坂路で追い切りました。

 

小手川調教師は「小柄で非力な面は否めませんが、動きは悪くありません。

 

順調に進められていますし、あと数本追えば態勢は整いそうです。

 

24日(土)新潟の芝1600m、25日の芝1600m、1800mあたりを目指していきます」

 

と述べていました。

 

**************************

 

 

 

 

 

ということで、今月末にはデビューできるかもしれません。

 

相変わらず予想通りの「小柄で非力」コメントは変わりませんが

 

まあ「動きは悪くない」ということなので、どれくらいのものなのか

 

楽しみではありますね。

 

 

 

 

 

ちなみに母 マイネソルシエール は 22戦1勝 なのですが

 

その1勝は 2歳未勝利戦 芝1800mです。 (小倉)

 

しかも 人気薄の8番人気で  単勝6810円 を演出。

 

 

さらに フローラ賞(GⅢ) を15番人気で2着 と大健闘

 

しているあたり・・・・・

 

 

 

なかなかの 穴馬牝馬 ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

そのあたりも考慮すると、カンナギ も人気薄で結構

 

あっと言わせてくれる馬 かもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

それではー。バイバイ