ガス代について | おまかせ一口馬主

おまかせ一口馬主

50歳間近で宇宙のチカラ(法則)を知る。趣味の一口馬主など・・

 

 

どうも、こんにちは。

 

4月の下旬から、今まで契約していた東邦ガスから

 

某電力会社のガス契約に変更しました。

 

 

 

電力会社は、中部地区最大手の中部電力ではなく

 

マンションが一括契約している某電力会社なのですが、

 

「ガスもウチで契約してくれたら、7パーセント値引します」

 

という案内が入ってきたので、その割引率に惹かれて(?)

 

契約を変更してみたのです。

 

 

 

 

ようやく5月分の請求が届いたのですが、うん、確かに

 

例年より安くなっている・・と思った。

 

(そりゃそうか)

 

 

 

 

しかし、いったいどうしてこんな価格になるんですかね?

 

そのへんのカラクリがよく分からない。

 

ただ何でも値上げばかりの現代、少しでも安いならそちらに・・

 

と思うのは自然なことでしょう。

 

 

 

 

驚いたのは、契約を変更してから1週間程度で、もとの東邦ガス

 

からまず「お手紙」が届いたこと。

 

 

 

・契約解除されましたが、また東邦ガスに戻しませんか

 

・1年間は、基本料金半額にします! (確か)

 

 

 

みたいな内容だった、ポーン

 

 

 

 

 

相手が離れてから慌てて「基本料金半額!」っていうのも

 

どうなんだろう、って思う。チーン

 

それだったら最初から基本料金から安くしておけよ、って。

 

 

 

 

さらに1週間後に、携帯電話に連絡が入って

 

 

「なんとか、東邦ガスに戻してもらえません?」って

 

オバちゃんが厚かましい電話をかけてきた。

 

(なぜか上から目線)

 

 

 

 

ここの東邦ガス、前々から思っていたけれど ホントに上から

 

目線で感じ悪い。爆弾

 

 

 

 

だから、早々に電話切りました。

 

 

 

 

もともとガスはそれほど使わない生活なので大した差には

 

ならないかもですが・・・

 

 

 

 

それではー。バイバイ