いい客だよな | おまかせ一口馬主

おまかせ一口馬主

50歳間近で宇宙のチカラ(法則)を知る。趣味の一口馬主など・・


どうも、こんにちは。

昼の時点で25℃を超えております、こちら名古屋。

さて、今朝の記事で更新した通り 競馬に関する

とあるシステムを、オーダーメイドで作ってもらうため

昨日発注をしました。



以前から興味があったんですが、なかなか踏み込めなかったんです。

その時点ではやっぱり「自分でやりたい」「自力でやる」っていう

変な意地とこだわりがありましたから。




ところがソマヴェディックアンバー、スカイを稼働させて

一気に部屋の空間が快適に変わりましたよね。

そこで大きな心境の変化が起こったのです。

やはり天才・秀才が作った「ツール(道具)」に敵うものはないな、

としみじみ思った。チュー






ならば自分は「作る」「生み出す」側ではなく、それをありがたく

ちゃっかり使っちゃう方に変わろうと思った。

(気づくの遅いよ)





で、最初は何からはじめてよいのかわからないので、とりあえず

個人事業主のシステムエンジニアさんに、サイトの問い合わせ欄から

「こんなシステム作れますか?」みたいなことを質問してみる。




かなり大雑把な内容だったので、たぶん分かりにくかったかな。


「つまり、まとめますとこういうことですね?」

「○○についても、詳細に教えてください」




と、要約までして頂いちゃったわ。(恥ずかしー)あせる




ただ、そのあとはこちらもちゃんと資料を添付で送ったり、

それなりに意見や要望を伝えることができたので

とんとん拍子に話は進んだわけです。




51にもなると、時間の重みがさらに増す。

迷っている時間、考える時間が「モッタイナイ」と思うのです

値引き交渉とか、細かい細かい質問などは行わず。

やるのか、やらないのか、の決断はすぐさましたかった。




結局、最初の質問をしてから、発注(支払い)までに

要した時間は 1日と6時間。

これ、結構早い方では? と勝手に思ってますが、、さて。



このあと5日間は、システムの「外枠」を作るそうで

外枠が完成したら、またサイトを通して連絡がきます。




っていうか、外枠ってなんですか。爆弾

(素人丸出し)




ま、それについてはワタシは知る必要もなく、、、

一口馬主同様、エンジニアさんがせっせと作ってくれるのを

お任せして待つだけ、なんですよね。

つまり、支払いだけしっかりやればいい、という。汗



納期は6月上旬。





それまでは、なんどかやりとりがあるかもしれませんが

流れに任せて、ステップを踏んでいこうと思います。




それではー。バイバイ