混ぜるな危険は本当だった | おまかせアラフィフの日々

おまかせアラフィフの日々

金魚、スピリチュアル、一口馬主・・・おまかせ&放置でうまくいく

 

どうも、こんばんは。

 

今日は終日自宅でのんびりしてました。

 

体調輪が悪いわけではないんですが、どうも

 

まったり、だるい感覚が抜けずあまり動かなかったかな。

 

 

 

 

 

ということで、最近はらんちゅうをお迎えして

 

その可愛さにかなり癒されてます。

 

 

 

 

image

 

口パクパクしている時が、いちばん愛嬌ありますね。

 

(ちなみに明日、名前発表します)

 

 

 

 

 

 

YouTubeでも金魚系の動画を見る機会が増えました。

 

 

 

 

違う産地、違う水槽 の金魚を混ぜると、基本的には

 

危険だよ、とはこの世界ではよく言われているらしい。

 

 

 

 

特にらんちゅう みたいなあまり丈夫ではない体質の

 

金魚は混ぜると危険なことが多いとか・・・・

 

 

 

 

 

 

特に危ないといわれるが、中国産 と 国産 金魚を

 

混ぜること。

 

中国産の金魚は個性もあるし、大型で見栄えのする金魚も

 

多いのですが・・・細菌感染しているケースもあるとか。

 

 

その個体自体は免疫力があるので平気なんだけれど、国産の

 

金魚はその細菌に感染してしまって4んでしまうことも。

 

だから極力混ぜないで飼育するのが安全ってことですね。

 

 

 

 

ただどうも動画を見ていると、愛好家って結構「混ぜたい」

 

願望が強いみたい。あせる

 

 

 

 

一匹だけ水槽に入れるんじゃなくて、お気に入りの金魚を

 

大きな水槽に何匹も入れて、それを眺めたいんだよね。

 

 

 

 

 

混ぜてから最初のうちは調子よかったんだけれど、何かの拍子に

 

一気に崩れるケースも。

 

 

 

 

前々から、人間同士 異なる属性のものを 混ぜない方がいい

 

ってブログでは言ってましたが・・・・

 

 

 

 

金魚の世界もそうなのね。

 

 

 

 

 

 

 

それではー。バイバイ