ネスプレッソ冬の限定コーヒー | おまかせ一口馬主

おまかせ一口馬主

50歳間近で宇宙のチカラ(法則)を知る。趣味の一口馬主など・・

 

どうも、こんばんは。パー

 

今日も静かに1日が終わっていきました。

 

この時期にしては暖かい日が続きますね。

 

 

 

 

ということで、11月からネスプレッソより

 

冬の限定コーヒーが発売となりました。ひらめき電球

 

 

 

 

 

今年がネスプレッソ初めての年なので、例年が

 

どうなのかわかりませんが・・・・

 

冬は3種類の限定カプセルが出ています。

 

 

 

 

 

せっかくなので、このどれかは購入しようと思っています。

 

ちなみに、ヴァーチュオカプセルよりも、オリジナルカプセル

 

のほうが、若干お安いことに気づく。

 

 

オリジナルは40ml ですが、ヴァーチュオは230ml用

 

だからでしょうかね。

 

 

 

前回も言いましたが、オリジナルはあまり好みではないので、

 

滅多に買わなくなってしまった。

 

ただ、限定シリーズなら購入してもいいかも。

 

(おい)

 

 

 

 

 

 

ちなみに、いまのワタシのステージは エキスパート。

 

これを来年の1月中に あと180カプセル を購入すると

 

晴れて アンバサダー に昇格できる。

 

 

 

アンバサダーの利点は、注文金額に関わらず 送料が無料 

 

になることでしょうか。

 

エキスパートでは、4000円以上無料 という条件が付きます。

 

 

 

アンバサダーになるには、1年間で800カプセル以上購入

 

という実績が必要。

 

一度アンバサダーになっても、そのステージは固定される

 

わけなく、またリセットになるらしいけれど。

 

 

 

 

800カプセル・・・・・1カプセル100円 と考えても

 

結構な額になりますよね。

 

(実際は平均110円くらいか)

 

 

 

 

 

ただ、ここ数年、、、、いや5年くらいは ほぼ毎日

 

スタバに入り浸っていたのですが、その時の1日の

 

支払額を思い出して計算してみると・・・・・

 

ネスプレッソ800カプセル なんか比べ物にならない

 

ほど、もっと散財していることに愕然とした。爆弾

 

(おい)

 

 

 

うん、じゃあまだネスプレッソのほうが断然いい。

 

という結論。

 

(マジです)

 

 

 

 

 

とはいっても、無理に800カプセルに到達する必要も

 

ないので・・・・必要になったら買う・・という

 

スタンスでいいかな・・・という結論になりました。あせる

 

 

 

 

 

それではー。バイバイ