新しいベタ到着 | おまかせ一口馬主

おまかせ一口馬主

50歳間近で宇宙のチカラ(法則)を知る。趣味の一口馬主など・・

 

どうも、こんばんは。

 

休日の1日はほんと、あっという間ですね。

 

ということで、午前中に注文していた新しい

 

ベタがやってきました。うお座

 

 

 

 

 

梱包はしっかりしています。さすがプロ。

 

袋が二重になっていて、水漏れを防いでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

初対面。

 

水が濁っているのは、マジックリーフを使って

 

ベタに適した水にしているんでしょうか。

 

(YouTubeで聞いた話)

 

 

 

 

昨晩からずーっと段ボールの中で揺られて、

 

タイヘンな長旅だったはず。

 

体色も落ちていて、見栄えはしませんが・・・

 

 

 

 

 

 

30分程度プラ容器の中で水合わせをした後、本水槽に入れてみる。

 

すると・・・なんの抵抗もなく、すぐさま泳ぎ出す。

 

 

 

 

 

やっぱり プラガット だけあって、泳ぎは上手。

 

ベタの中でも、比較的原種に近い形をしているので

 

ヒレは短いです。

 

水の抵抗を受けないので、すいすい機敏に泳ぎます。

 

 

 

 

 

新入りですが、さっそくコチラ(飼い主)になんか

 

ガン飛ばしている。

 

なんか、訴えているような・・・・・・・・

 

 

 

 

 

カッパー君は、あまりこちらに興味を持たないコですが・・

 

新人は、ジーっと見るんですよ、こっちを。

 

 

 

 

 

 

そういえば、プラ容器で水合わせしていた時も、

 

コッチを睨んで(?)いたような・・・

 

 

 

 

 

長旅の疲れも感じさせない、機敏な動きを見せている

 

新人君。

 

 

 

 

今日は念のためゴハンは抜きにしますが・・・・

 

 

様子をみて、明日の夜くらいから与えてもいいかも

 

しれませんね。

 

 

 

 

ちなみに、カッパー君に 少しアクシデントが

 

ありました・・・

 

あー、びっくりしたよ・・・・

 

(また次回にでも)

 

 

 

 

 

それではー。バイバイ