つつましく生きる | おまかせ一口馬主

おまかせ一口馬主

50歳間近で宇宙のチカラ(法則)を知る。趣味の一口馬主など・・

 

どうも、こんにちは。

 

午後から雨が降るというので、午前中にネスプレッソの

 

ブティック(店舗)に行って来ました。

 

 

 

ヴァーチュオネクストのマシンを2月に購入してから、

 

コーヒー生活も変わって来ました。

 

 

 

 

毎日通っていたスタバに行かなくなったのは大きい。

 

出勤のために家を出る時間も変わったし、休日の

 

過ごし方も変わりましたし。

 

 

 

 

 

在庫が2カプセルしかなくなったので、今日は急いで店舗へ。

 

1回あたり、40カプセル買うことが多いです。

 

(1箱10個入です)

 

 

 

 

 

ブラックで飲むことはほとんどなく、牛乳と一緒に

 

いただくことがほとんど。

 

ミルクと相性のいいカプセルを選ぶことが多いかな・・

 

あれこれ飲んでいないのでなんともいえませんが・・。

 

 

 

 

 

ヴァーチュオのカプセルは1個あたり 安いもので91円。

 

季節限定ものだと 129円くらい。

 

ざっくりいうと、100円ちょっとで飲めちゃうってことですね。

 

 

 

 

スタバなんかよりも、断然お得〜。音譜

 

さらにカスタマイズも自分の好きなようにできますし。

 

(しかも無料)

 

ヴァーチュオネクストのマシン代は、もう十分回収できたかな。笑

 

 

 

 

 

スタバに通わなくなったことで、日々の小さな出費が減りまして

 

結果的に 不思議な安堵感 が出たのも事実。

 

 

 

 

 

 

つつましく生きていても(?)、十分美味しいコーヒーが

 

飲めるんだー、しかも好きな時に。

 

 

 

 

 

今後は、つつましく静かに生活していきたいな。

 

いつ会社辞めるかわからないし。

 

(おい)

 

 

 

 

 

 

それでは〜。バイバイ