一番大変な時に | おまかせ一口馬主

おまかせ一口馬主

50歳間近で宇宙のチカラ(法則)を知る。趣味の一口馬主など・・

 

どうも、こんにちは。パー

 

 

今日は午後から若干忙しくなるので・・・・

 

早めの昼食休憩です。ナイフとフォーク

 

そして、朝早い出勤ですから・・・当然早く帰宅する! 笑

 

 

 

 

ということで、今年は「どうしちゃったの?」っていうくらい

 

ものすごく職場が静かです。

 

(何度も言っているけど)

 

 

 

 

 

IT化の影響も大きいと思いますが・・・・ほかのチームの様子を

 

みても、やっぱり今までにないほど「静か」ですね・・・。

 

 

 

 

 

 

・電話での問い合わせ 少ない

 

・顧客からのクレーム、要望  少ない

 

 

 

 

 

 

明らかに、人の動きがおとなしくなっている・・・・

 

活動力が低下しているのだろうか・・・・

 

 

 

 

 

 

この状況、労働者側としては大歓迎なんですけれど・・

 

結局のところ 今後もっと人の配置を減らして

 

効率化、省コスト化 を進めていくんだろうな。ドンッ

 

 

 

 

 

 

ところで、今の新しいオフィスに移転したのが 2021年の3月ごろでした。

 

(2年前の話)

 

 

 

 

この 2021年3月 ~ 2022年3月 の期間は

 

まさに 怒涛の1年 だったと記憶しています。ガーン

 

 

 

 

 

 

毎日が ゴミ箱をひっくり返したような 1年だった。ドンッ

 

 

 

 

当然ワタシのチームも毎日がドタバタだったし、ほかの

 

チームもめちゃくちゃ荒れていた(?)と思います。汗

 

 

 

 

 

 

そんな苦行(?)のような1年を経験してしまった 

 

主に若手の社員たちが・・・・・・

 

 

 

 

 

 

2022年3月、4月に 大量退職 ゲロー

 

 

 

 

 

 

 

したのも、記憶に新しい。

 

 

 

 

 

 

 

苦しい1年を経験して、こう思ったんだろう。

 

 

 

 

 

 

・こんな状況をずっと続けるなんて考えられない!

 

・また同じ経験を今年もするなんてありえない!

 

・こんな会社にいたくない!

 

・もっとマシな会社はあるはずだ!

 

 

 

 

 

 

若い世代ですから、探せばほかの仕事もありますしね。

 

辛抱なんかしても、いいことないわ、っていわゆる

 

損切 をした気分でしょう。 チョキ

 

 

 

 

 

 

 

でもねーーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

2年後の 今の状況 を見ても、同じ判断をしますか??? 口笛

 

 

 

 

 

 

 

移転後3年目になって、それなりのノウハウを皆が習得し

 

またIT化の恩恵(?)もうけて、顧客の性質も変化して。

 

 

 

 

 

 

今では 信じられないほど 静かな職場 になっております。ぐぅぐぅ

 

(ちょっと心配になるほど)

 

 

 

 

 

 

 

もちろん何が正解なのか、人それぞれですから こっちが

 

あれこれ言うことじゃないけれど。

 

 

 

 

会社や仕事を ド無視します なんて宣言している

 

ワタシが言うのもおかしいけれど・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

一番苦しい時・良くない時に、損切 をしてしまったね。チーン

 

 

 

 

 

 

と思います・・・・

 

 

 

 

 

 

ワタシも、ロスカットするときは タイミングをよく見極めたい

 

と思いました。

 

(なんのこっちゃ)

 

 

 

 

 

 

それではー。バイバイ