残暑お見舞い

 申し上げます。


 セルフヒーリングを続け

  ピン📍ときた、

  ヒーリングを時折、私は

  受けたりするのだが〜


  あんまり、キャラ

  濃すぎの人々に、

  揉まれてきたゆえ、


 ヒーリングのおかげで、

 様々な事に気付く。

 

 あんまり、ショックを

 受けると、肉体から、

 精神体や、魂が、

 抜け出してしまって、

 我ここに非ず〜になり、

 深呼吸や、水を飲んで

 自分自身を取り戻す

 必要がある時がある。

 



   私の母は、頭が回って、

  自分のやるべき事を

  何とでも、言って他人に、

  やらせようとする人で(・・;)💦


  プライドは高く

  自分だけが、正しい人〜


  言っても、話しが

  通じないので、

  必然的に、

  私は辛抱強くなり

   母の足りない所を

  フォローするようになり、

  感謝されるどころか💦(・・;)

  依存され💦支配され💦


  母の苦情を私が聴き💦

  しっかりするしか、

  なかったのだ。

 

  しかも、代々、武家で

  建前で、生きる事で

  生き延びてきた家系。

  本音で、表現なんか、

  した事ない人々。

  


 そりゃあ、ご先祖は、

 ひと言、間違えれば、

 お家、存亡の危機

 詰腹を

 切らされだだろうし〜


 まさに、

 DNAだね。(苦笑)


 有り難いことに、

 私のエネルギーを

 リーディングして

 くたさる方がいて、


 自己表現をするのに、 

 抵抗があるようだと。


 少し、浮かんだ事や、

 思った事を

 書き留めては?

 とのアドバイスで、

 この記事を書いている。


 話しを戻すと、

 日本人は、公(おおやけ)

 と個の区別があり、


 公の為なら、

 個を滅する場合もある。


 問題なのは、最初から、

 自分がない人々。


 他人に、あわせすぎたり、

 優先しすぎたり💦


 自分が、わからなく

 なってしまった人かも。


 学歴の高い人も、

 自分自身が興味を持ち

 学ぶなら、実りあるし

 楽しいだろうけど、


 母や父の見栄体裁、

 期待に応える為だけの

 勉強なら、味気ない

 ものだろうなー。


 そういう人々も、結局、

 自分自身がない〜。

 主体性がない〜。

 という事だもの。



  私が記憶力のいい

  頭の理屈の巧みな

  何とでも、言ってくる

  人々が、あまり

  好きでないのは、

  両親をはじめ、

    そういう人たちに、

    囲まれて、手痛い目に、

  何度も、とほほ〜❗️と、

  遭っているから〜。


 中には、頭も、お人柄も、

 申し分ない方々も、

 いらっしゃるのを私は、

 知っているが、、、、


 私の周りは、

 手に負えない

 人々だったなぁ⁉️(苦笑)