恋愛と結婚は別


結婚相手は恋愛感情より安心・安定感で選べばよいみたいなアドバイス


婚活していた頃、よく聞きましたにっこり


確かにトキメクけど相性の悪い相手より


性格の相性が良くて安心感のある方を選べば良いに越したことはありません


しかしそんな簡単に切り替えれないですよね


私はなかなか考えられなかったです


それより自分を傷つける相性の良くない相手を

好きになってしまうことの方が問題です


なぜそんな相手に惹かれるのか真顔

自分と向き合えば答えは見えてきます


恋愛と結婚は別物か


というと


それが当てはまる人もいれば


そうでない人もいるでしょう



自分にとって心地よい価値観を選択するのは

自分しかいませんニコニコ