私の住む地域では、まもなく梅雨も明け、本格的な夏到来です。
今日は、娘と一緒に立体作品を作りました。

 



Shining season(輝きの季節)

季節だけではなく、
心も輝いていたいものですね❣✨

***

数日前に娘といっしょにパーツを作り、今日、やっと完成しました。✨

娘はパーツを作った後で、続きを作るのをとても楽しみにしていましたが、なかなか時間がとれず、待たせてしまいました。

パーツやボンドなどの材料を机の上に置いて、別の作業をして戻ってきたら、娘がいつの間にかやってきて、作り始めていました。

実は、私は別のデザインを考えていたのですが、材料を目の前にした娘は、嬉しくなって、思うままに作っていました。

「真っすぐに伸びたひまわり」を作ろうと私は思い描いたけれども、「海の生物」?になっていました。(笑)

 



気を取り戻して、足りないパーツを作り完成✨
ほとんどが梱包材の廃材を使っています。
娘には、葉っぱや花の色塗り、花の中心部の色塗りとカットをしてもらいました。
花の中心部の丸がいびつで、反って味があるなぁと思っています。(*^^*)
花の中心部は、色塗り・カットをした後で、網網素材の緩衝材を被せてみました。(^^)

娘は、別の抽象的な作品も作っていました。

 


切って・貼っての作業が大好きな様です。

7月に入りましたので、作品展でも「Shining season」を展示したいと思います♪✨

*****

 


RAPT | RAPT有料記事778(2023年9月30日)自分が得意なことをやっている時間は楽しく、自分が不得意なことをやっている時間は苦痛だ。だから、得意なことが沢山ある人ほど人生が楽しく、幸福を感じて生きられる。

(一部引用)
この世の中では、幸福になるためには「運」が必要だとよく言います。

しかし、「運」を掴むために何をすればいいのか、余りにも漠然としすぎていてよく分からないので、結局、いつまで経っても「運」を掴むことができず、幸福になることができない人がこの世には大勢います。

しかし神様は、「運」ばかり掴もうとしないで、自分ができることを一つでも増やしていきなさいと仰いました。

できることを増やせば増やすほど、人生は確実に幸福になるからです。

例えば、サッカーがうまくできる人は、サッカーをしているときに幸福を感じますが、サッカーがうまくできない人は、サッカーをしていても幸福を感じられず、むしろサッカーをしている時間を苦痛に感じます。

ですから、得意なことが増えれば増えた分だけ、その人は幸福を感じる時間が多くなり、仮にその得意なことを仕事にできるなら、毎日毎日、幸福を感じながら生きられるようになります。

しかし、この世の多くの人々が、生またときから嫌々学校の勉強をし、嫌々会社勤めをする生き方しかしてこなかったため、こんな単純な事実すら分からないまま、自分は不幸だ不幸だ、人生が苦しいと思いながら毎日を生きています。

皆さん一人一人が、主の仰るこの御言葉を真理だと認めて受け入れ、実践し、真に幸福な一生を歩むことができますことを心から祈ります。

*****