私は花粉症ですが、今年は症状が軽く助かっています。
おそらくマスクのおかげもありますが、
職場でアロマオイルを漂わせているからかもしれません。
最近では、パソコンのUSBに加湿器を繋げる職員を多く見かけます。
私もその一人ですが、私の場合はアロマディフューザーを繋げています。
朝、頭をすっきりさせるために
ペパーミントとユーカリペパーミントを混ぜています。
鼻もすっきりしますし、
匂いが分かることで、コロナウィルスに感染してない確認にもなります。
初めは小さいことと思っていましたが
香りや匂いは、心を穏やかにしてくれたり、すっきりしてくれたり
重要な役割があるんだなと実感しています。
少し時間を作って、アロマテラピーについて学んでみようかなと思っています。
心の状態によって、効果的な香りを知ることも重要だと思っていますので。
今日はいつになく、花粉症によるくしゃみが酷いので
レモンとティートゥリーを混ぜてみました。
おかげでくしゃみは止まりました。
ティートゥリーは、殺菌効果もあるのでお部屋の空気もきれいになっているといいな。
