今日朝起きると、あるニュースがやってました。

「妻が夫のメールを見て書類送検」

詳しい内容的には、妻が夫のメールを見る際のパソコンへのアクセスが、違法になったとか…

皆さんは「恋人」あるいは「妻」や「夫」のメールが気になりますか?


多分ほとんどの人は「気になる」でしょう。もちろん僕も気になります。

問題は「見る」か「見ない」か、です。

まぁ当然「見る」側の意見としては「見られて困るようなことをしなければいい」という意見があるでしょう。


まぁ当然といえば当然ですがw

僕の意見としては「僕は信用しても、大丈夫だよ」ぐらいの「心の余裕」を持って欲しいなと思います。


そうすれば自然と相手は「この人は信用できる」と、雰囲気を感じとってくれるはず。


なにも言わずとも、お互いを信じあって生きられる。


そんな素敵な恋人同士になれるといいなと、僕はそう思います。