前回も書いた通り、住宅ローンを

何とか今年中に返済したい!のです。

 

という訳で、銀行のマイページにログインして

ローンの残高をもう一度確認してみる。

 

毎月の返済額が〇万円でしょ。

つまりこのペースでいけば、年末には残高が

◇円に減っているわけ。

 

残高◇円分を、繰り上げ返済すればいいのか。

(単純計算だけど)

 

となると、一気にドカンと返してもいいけれど、毎月

コツコツ少額ずつ返済してもいい。

 

その方が、無駄遣いもしなさそうだから、今年は

この作戦で行こう。

 

段々見えてきましたよ。

 

毎月◆円のペースで繰上げ返済していけば・・・・・・・

晴れて、ローンの完済!!!!

 

購入して、ちょうど丸10年で終了です。

 

ちょっとキツイ計画だけど、頑張るよ。

借金がなくなって、老後の住まいの心配がなくなれば・・

 

だいぶ気分も晴れやかになりますね。