先々週、心雑音の再検査を受けてきました非常口

初めは「卵円孔開存症」と言われてて
そのうち閉じるから大丈夫だと思ってました音符

旦那さんもなっちゃんの胸に向かって
「穴閉じて下さ~~い!!」って
よく話しかけてて私もきっと大丈夫だと
思ってましたガクリ

小児循環器の先生に診察してもらって
小児科の先生が説明してくれましたが
「心房中隔欠損症でしょう」ということでした怒

嘘だと初めに思いました・・・・

絶対穴は閉じてると思ってたので信じられなかったです泣

小児科の先生が
「まだ6か月だからね~。なんとも言えないけど
 1年後に再検査で大丈夫でしょう」
手術になるのか聞いたら
「まだ今の時点では何とも言えないけど
 もし穴が閉じないようなら手術だね。」
と言われ、お腹を切るのか聞いたら
「だいたいカテーテルでできるから
 大丈夫。場所によっては開胸になる。」
と言われました汗

こんなに元気なのにお腹を切らなきゃいけないかも
しれないなんてした

帰ってネットで調べると1歳までに穴が閉じることも
あるそうで、それでも閉じないなら時期を見て手術と
書いてありました涙

小さな体にメスを入れるなんてかわいそうでかわいそうでなきがお

体重もどんどん増えてるし、おっぱいもよく飲むし
ズリバイも上手になったし、
最近では後追いが始まったり
おいでといえばたまに自分から手を出してくれるし。。。。

ショックというより信じられない感じです○| ̄|_

妊娠中に私が何かしたからなっちゃんに影響が出たのかとか
考えてしまいます。。。。

1年後の再検査まで心配でたまりませんゆきだるま