去年の今ぐらいの時期にムカデにかまれて
大騒ぎしたのを懐かしく思い出します○| ̄|_

今年はなっちゃんもいるし、ムカデは注意しなきゃと
思って対策をねってたんですが。。。。

去年いろいろ調べたらほこりがあるとそれを食べに
ゴキブリが出て、ゴキブリを食べにムカデが出るとかムンクの叫び

なっちゃんが生まれたのでお掃除は以前より
だいぶするようになったし、ホウ酸団子を置いて
ばっちりだと思ってましたかお

ゴキブリの赤ちゃんをよく見かけるようになったので
旦那さんに殺虫剤を買っとくように言われてて後回しになってて
昨日の朝も「あぁ~~、買わなきゃなぁ~」
なんて思いながらなっちゃんをカーペットの上に
長いクッションを置いてその上に寝かせてましたあひる

TVをぼけ~~っと私は見ててなっちゃんは
ご機嫌でおしゃべりをしてましたあんぱんまん

ふと何かがなっちゃんの頭の上の方で動いたので
見ると。。。。
ムカデ!!!!

びっくりして、一瞬後ろに下がりそうになりましたが
急いでなっちゃんを抱っこして、ギャーギャー叫んでました叫び

トイレから出てきた旦那さんは殺せないので
1階に火箸を取りに行こうとして、結局母が声を聞いて
火箸でとってくれました泣

その日の夕方には、私たちの部屋の窓の周りに薬をしました音符
数週間前に父が家の周りに同じ薬をしてたら
すごい効いてるみたいで、毎日外にでると
ムカデが庭にコロッと死んでて非常口

これで大丈夫かなぁ~・・・・

去年は寝てる時にカーテンからムカデが降りてきて
私の腕の上をはってたなぁ・・・・
なっちゃんをなるべく壁やらカーテンから離さないとえ゛!