小さくて柔らかくてしっとりした肉球。
今もしっかりと覚えてる。

一年経ったんだね〜

一年経っても未だにね…


でも、一年早かったな〜

この時間感覚なら、割と早くにはーちゃんに会えそうだな。




1年前の6/20に亡くなって、21日に火葬場に送り出し、23日にお迎えだったのですが、22日はシャアくんをお腹の上に乗せて、仰向けになってスマホを見ていました。


他の子もみんな寝ていたので、部屋はとても静か。

…のはずが、私の頭のすぐ横を通り過ぎる足音(4歩)が聞こえたのです。

誰も起きてはいなかったので「ん?」ってなりましたが、はーちゃんが生前によく同じ事してたので、すぐにソレがはーちゃんだって分かりました。

紛れもなく、はーちゃんのあの肉球の足音でした。

あの日、最後に会いに来てくれだんだなーって嬉しかったなぁ…



信じるか信じないかはあなた次第です。




おまけ

今日の田園

田園風景が好きなんだなー



田園とひばりのさえずり