先週は腎臓内科の再診日でした。
今回も徒歩。
天気も良く、ちょうど良い距離感です。

今回は、数日前から病院に行くのが不安でいっぱいでした…。
と言うのも、診察前に腹部エコー検査があったので、前日20時以降は飲食禁止という事!

我が家は夕食時間が早めで、21時過ぎには布団に入り、22時前には消灯就寝なもんで、次の日の空腹に耐えられなのではないかと言う事が不安で不安で仕方なかったのです。

エコー検査が10時30分だから、16時間半も空腹だなんて…
絶対に耐えられない!!
耐えられるわけがない!!

って事で、お風呂上がって猫たちにおやつをあげ終えたのが19時57分!
まだ間に合う!
夕食で少しだけ余ったご飯をチンして納豆掛けてかきこませていただきました!
ギリギリセーフ!

あんまりお腹は空いてなかったけど、納豆ごはんうまし!


おかげでエコー検査まで持ち堪えられました!
終わって受付済ませて速攻で、カフェでパンとコーヒーを食べ、腹満たされた〜

で、採血&採尿&エコーの結果は異常なし!
プレドニンは5mgと4.5mgの交互服用になりました。
果たして、ゼロになる日は来るのか…な?


次回は4月、春ですね〜
自転車で行けるかな〜


おまけ

間違い探し?