7月上旬に購入していた2016ピースのジグソーパズル。
コレを年末年始に飾りたい!と思っていたので、取り掛かるのは8月末くらいかなと考えていました。

標準ピースよりも小さなピースなので、時間も掛かるし、場所も取るし、完成サイズが50cm×75cmになるので簡単に移動も出来ないと言う事で、密かに、夫の居ぬ間に組み立て計画を立てていました。
※夫は8月中旬から長期出張中(週末は帰宅)

大物は計画的に。

8/26  
ではでは、ジグソーパズル2016ピースの赤富士完成への極秘プロジェクト開始です!

まずはピースの振り分け作業。
枠になる部分とその他のピースを大体の色に分別。

分別作業だけで50分くらい掛かりました…

下向きで作業してたもんだから首肩背中が痛くて、途中途中でストレッチを挟みながら。

その様はまさに昔の武富士のcmの最後の決めポーズだった笑






ピースちっさ!

この日はここまで。


※ここからは途中経過の画像は端折ってます。

毎日はやっておらず、実際は完成までにトータルで19日間掛かってます。



9/4

夫のベッドの上で組み立てて行きます。

枠に手こずってたあの頃。



9/14

明るい部分がほぼ出来たかな。



9/20

暗い部分に絶望を感じ…



9/21

す、進まねえ…

前日とほとんど変わらねえ…



10/5

なんとか富士山完成!

次は暗い雲の部分。

…絶望です。

何をどうしていいのやら…



10/19

進んでません。

更に絶望が続いてます。



10/24

下の雲の部分の2ピースをきっかけに…



10/26

繋がった〜!

このパズルの救いはピースの縦横の柄で判別出来る事。



10/29

この日は何もない日だったので7時間くらい作業できました!


この頃はピースがはまる度に…

「ありがとう〜ありがとう〜。はまってくれてありがとう!いてくれてありがとう〜」って言いながらやってた笑



10/30

あとちょっと!

ピースも残り僅かになって来ると楽だね〜



10/31

あとちょっとなのになあ…
うーん、なかなか合わない。

右の枠が合ってなくてやり直したり、まったく違う所にピースがはまってたり…


そしてなんとか完成しましたッ!

と言うより完成させた。が正解だな。

とりあえずハマってるのでコレで良しとしましょう。


極秘プロジェクトこれにて完了!


それにしてもさ…

感動した〜!とか、感慨深い!とかの感情が全くないのよ〜笑

あー、やっと解放される!自由を手に入れたー!って感じ笑


ちなみに最終日は尾崎豊の曲聴いてましたわ笑


夢の中でもジグソーパズルしてるんだもん。

絶望してる期間は別のパズルを何個かやって現実逃避してました。


夫の出張先は富士山が良く見える所で、朝、富士山の画像を送ってくれるんだけど、最近はその画像を見るのも辛かった笑

ありがたみ薄まってる問題。


夫も今週には長期出張から帰って来ます。

夫の居ぬ間に完成出来て良かった良かった。