1/23ジョギング中に右第5中足骨骨折
1/24ギプス固定
1/31レントゲン
2/4ギプス一時除去 レントゲン インソールの型取り ギプス再固定
2/18レントゲン ギプス除去 インソール&超音波治療開始 
3/3 レントゲン インソール&超音波治療継続中


インソールを履き始めて今日で16日が経ちました。

あれから整形外科には、ほぼ毎日20分間、超音波を当てに通っています。
超音波を当てることにより治りが早くなるそうです。
一昨日は、超音波治療の後にレントゲンを撮って来ました。
骨がくっ付き始めているとの事。
インソールは今月いっぱいは履いてて下さいだって。
了解しましたー。

「あのー、運動とかってしても大丈夫ですか?」
「運動にもよるけど、ちなみに何?」
「水泳です」
「水泳なら大丈夫」

水泳なら…
水泳ならという事は、ウォーキングはきっとダメなんだろう。
ジョギングなんで更にダメだろう笑
分かってます。分かってますよ。
聞くまでもない笑
ウォーキングは来月から徐々に始めて行くとして…

水泳の許可が降りたのなら、この後早速行っちゃう?天気も良いし、何よりあったかいし!
わー、プールだプール!久しぶりのプール〜
って実は普段は、軽く嫌々な気持ちで行ってたりする笑 
秋冬は水が冷たいし、夏はぬるま湯だし笑ベストシーズンが短い問題笑
家に帰って直ぐに水泳バッグを持って泳いで来ました〜
足首が硬いせいか、バタ足がなかなか進まない笑
いつものスローな泳ぎが更にスローでした〜笑
全然運動が出来なかったから、体力も落ちてる?
とりあえず1000mは泳いで来ました。
今の所、水泳でしか運動できないので、今月は回数を少し増やして泳ぎに行こうと思います。

今月いっぱいのインソールと言う事で、出口が見えて来て、その出口を抜けたらまたスタートだ!


3/4 骨折から41日後

若干ですが右の方が血色が悪いです。


見た目分かり辛いですが、まだ腫れていて厚みがあります。



足首の関節が硬くなっていましたが、リハビリをして段々と良くなって来ています。



おまけ


ぼんちゃん、いつもありがとう笑