みなさま、お久しぶりです。

最後のブログアップから大分間が空いてしまい、年末から年始へ。

そして月も変わり2月の中旬ですか!?ガーン 口(くち)アングリとはまさにこのこと!

 

昨年11月のちょっと変わった雲の夕空です

 

昨年の降雪後

 

今日は、24節気の『立春』72候の『鶯鳴く』に当てはまり、寒さの中ではありますが、

暦の上では春が近づいていることを思わせてくれます。

そして十三夜でもあり、十五夜の次に美しい月と言われこれから満ちていく縁起の良い月

だそうですよ。

 

去年の部分月食。一番ましな写真です(/_;)

 

 

 

 

 

 

今日、2月13日は愛兎ぷぅのお迎え記念日なんです。

3年前の今日、兎生初のロングドライブの果てに我が家に連れて来られて、

まだ生後3カ月余りの幼かったぷぅは、とっても寂しくて、何が何だか分からなくて

辛かったに違いありません。

ドライブの間はただ固まっていて、食べも出しもしなかったよね。。

家の準備していたケージに入ったら、すぐに食べて飲んで、おしっこもうんちもしてくれて

すごくホッとしたのが昨日のことの様です。

それからの日々は、色々なことがありました。

去勢手術に踏み切った時、とても心配で気が気じゃなかったけど、

無事に元気を取り戻してくれました。

ナデナデ何てとんでもない、噛みつくはおしっこ飛ばすはでやんちゃ野郎だったけど、

いつの間にかおトイレでしかおしっこはしなくなり、ナデナデ大好きになり、

ペロペロは無いけど噛みつくこともなくなりました。

3年たって、今はお互いがこの生活にすっかり慣れた、

という言い方がいちばんしっくりきます。

癒しの存在であるぷぅを失う日が来ることを時々考えてしまいます。

その日は突然来るかもしれない。

気がおかしくなってしまうかもしれないけど、お迎えした最後のお勤めは、

しっかり看取ることだと自分に言い聞かせています。

 

 

 

寝姿が可愛すぎてついつい寝てる写真ばかり撮ってしまいます。

本兎もシャッター音に大分慣れてきて、パシャパシャ撮っても起きなくなりました。

 

今夜からまた雪の予報が出ています。

明日朝は足元や車の運転には十分お気をつけくださいませ。

また、引き続き感染にも十分にお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

畑に咲いていた菜の花

これは今日の写真です爆  笑

 

 

 

 

ではまた