猛暑の日々から長雨の日々へと急な天候変化に

なかなか心身が馴染まないですが、みなさまお変わりありませんか?

 

さて先月末、毎年恒例のラベンダーパークへ行ってきました。

去年の夏に行けなかった悔しさを胸に。

 

早咲きのラベンダーは開花していて、見頃でした。

 

 

高原の涼しい風に吹かれながら、沢山の紫色にいっぱい癒されてきましたよ。

 

 

下矢印この温度差ビックリマーク

 

中腹まで行くと、紅いサルビアが♡マークで写真スポットになってました。

可愛いお洋服来た女子2人がここで色々なポーズで撮って、写真見ながら笑いあう姿は

なかなか微笑ましかったです。

 

 

 

お天気は最初のうちは青空に白い雲がぽこぽこ浮いてていい感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

白のアナベルとのコラボ

良いね照れ

 

 

 

 

だんだん怪しい空模様となってきましたね。

雷鳴はなかったので、ちょっとのんびりしちゃってました。

毎年行われている野外でのシンセサイザー演奏は、今年は行われていませんでした。

ラベンダーの香りとシンセサイザーの音色がいつもセットだったのになショボーン

人が集まるコーナー的なものは難しいのでしょう。

 

 

 

 

 

 

ラベンダーmixソフト音譜

ラベンダーに目で癒されながら味と香りで癒される瞬間です。

 

美味しかったなぁラブ

このひと時のために日々を頑張っていたのかもしれないとさえ

思えるのです。

 

 

 

 

そろそろ下ろうかという頃、空模様がさらに怪しくなってきました。

最後はパラパラと小雨が降ってきて慌てて

エントランスの建物に戻りました。

そのあとすぐに雨は上がり、青空が出てきたのでGO爆  笑

 

 

ひまわり畑。

ここ前は迷路になってたこともあったな~

今は眺めるだけ。でも一面のひまわりが見れて幸せ気分いただきました。

今回の自分的ハイライトは、ここかな?

ひまわり畑の下、エントランスの建物のすぐ前のところです。

 

 

 

 

白×紫色のコラボにグッときました。

やっぱラベンダーっていいなラブチュー

ラベンダーパークという名のあちこちに出かけてみたいな。

憎き人類の敵コロナの奴が終息した暁には、出かけようビックリマーク

負けるな人類!! 今こそ、頑張りどころ、踏ん張りどころですね。

 

モニュメントの動物たちは、この入り口付近のキリンの親子だけでした。

もちろん、入場者も少なく駐車場は例年の1/3ほどしか埋まってませんでした。

 

 

良質な睡眠をしっかり取って、感染に注意し元気に日々を過ごしたいですね。

 

 おまけ画像

今回ショップでお持ち帰りしたカップと

ぷぅウサギ

ではまたウサギ