一足早く梅雨入りした地方もあり、カラッと爽やかな空気をなかなか味わえない

5月ですね。

ただ5月の自然園に足を運ばないと必ずや後悔しますので、

緊急事態宣言下のみなさまには申し訳なく思いつつ、

足のリハビリも兼ね(すっかり良いので大袈裟ですがあせる

行ってきましたよ~~

 

ツツジもシャクナゲも全体にやや終わりかけではありましたが、存分に

百花繚乱の花たちの競演を楽しんできました。

断続的に降る霧雨の中でもあり、瑞々しさが少しでも伝われば幸いです。

 

 

シャクナゲ

 

 

 

 

ツツジ&レンゲツツジ&ヤマツツジ

 

 

 

 

ツツジもシャクナゲも色が様々なのがとっても素敵です。

「ねぇ、あたしキレイでしょ?見て見て♪」

って通るたびに可憐な花たちから声かけられてるみたいなんです。

 

 

白色から薄ピンクから黄色、緋色、朱色...etc.

 

 

 

 

 

 

 

種類豊富なので、きっとお気に入りのひと花に出会えるはずです照れ

 

 

花後の地面も朱に染まっています。

 

ドウダンツツジ

 

 

 

ミヤコワスレ

 

 

 

クリンソウ

 

クサタチバナ

 

 

ハンカチノキ

 

ウツギの花

 

緑の樹木

 

 

 

森林浴バッチリですおねがい

いつもの池もしっとりと静かな水面でした。

カエルの鳴き声入り動画撮ったのですがアップできずショボーン

 

展望台から

榛名山望めません。

その他の花たち

 

 

 

 

 

 

 

おまけ画像

 

白×青紫コラボ

 

 

寝ているぷぅウサギ

半眼でダヤンのウサギ風?

 

ではみなさま、引き続き体調管理に十分注意し、

今しかない初夏の新緑を少しでも楽しんでくださいね。

 

ここでウサギぷぅウサギが大好きな牧草2点をご紹介しますウサギ