あの日から10年という節目の今日は、昨日の春の嵐が嘘のような穏やかな日和です。

庭の花たちからは春の訪れを感じることができます。

 

咲き始めた雪柳

 

自分にできることは何か、被災地や被災者に心を寄せることの意味、

それらを改めて考え直さなければなりません。

そして、当たり前の日常をおくれることに感謝したいと思います。

 

紫花菜(ダイコン花)

 

               オーブリエチア

 

ローズマリー

 

可愛らしいお花たち、咲いてくれてありがとう。

心を和ませてくれる自然の産物に感謝します。

 

イベリス

 

白梅は、今年もいっぱい収穫できそう。

キレイなお花と美味しい梅をありがとう。

 

 

黄梅。ロウバイの様な香りはないけど、とっても強いんです。

たくましい生命力に感謝。

 

 

みなさまもそれぞれ様々な思いの中で今日を過ごされたことでしょう。

被災地の方々に少しでも癒しが届きますように。

お祈りいたします。