いよいよラベンダーが色づき始めました。

ラベンダーの季節が始まります♪♪

 

風に揺られて光に映えて、日陰との陰影にまた見惚れ。

香りに癒され、色に憧れ。

ずっと見ていられる本当に大好きな花です。

 

うちの庭定番のラベンダー・グロッソ照れ

開花間近です音譜

 

 

               グロッソと見分けがつかない ふらのブルー

 

 

 

既に開花しているこちらは、前回ブログで紹介した かのんスター

紫×白のコンビネーションが素敵ですラブ 

 

      ウサギ    ウサギ    ウサギ  

 

ヤグルマソウ

今年も楽しませてもらいました。

そろそろ花期終わりです。

 

 

 

 

      ウサギ    ウサギ    ウサギ

 

自然園ではギンロバイ(白)とのコラボレーションが楽しめます。

こちら、キンシバイ(黄)

花期が長く丈夫です。

 

 

ヒメウツギ

小さな可愛い白い花。

春先のユキヤナギとバトンタッチで咲き始めます。

 

 

ツルマンネングサ

黄色い花の葉は多肉で繁茂してます。

グランドカバー(←という名の、雑草予防)になります。キョロキョロ

 

 

スカビオサ ギガ 

和名マツムシソウの改良バージョンで、大きな薄紫色。

マツムシソウ好きで、こちらをお迎えし3年目くらいかな?

地植えでも元気です。

 

三尺バーベナ

これぞ、丈夫なお花の代名詞。

三尺まですくすくあっという間に成長します。

固くて丈夫な茎なのにお花はとっても可憐なのです。おねがい

 

 

こちら、ほんわかブルーのお花 ブルースター

葉がふわふわな毛に覆われててチャーミングなたたずまいです。

頂きものなので、無事に育てたいですニコニコ

 

 

みなさまのガーデンの様子も日に日にグレードアップしてきていますね。

 

お肌には優しくない紫外線ですが、

コロナ対策や骨粗鬆症予防には良いと言われています。

熱中症には注意して風薫る季節を楽しみましょう。

 

 

 

ではまたウサギ

そろそろ登場したいぷぅウサギ