PC版ピグの終了が発表されてから、寂しさを日々感じています。

 

今日はわたしがお気に入りにしていたり、友さんだったりで、

消えてしまうのはあまりにも勿体ない、素敵な作品をいくつかご紹介します。

 

尚、ご本人への掲載許可を得ていませんので、作者は伏せておきます。

 

 

まずは、私が一番思い入れのある 島 アイランド から

 

 

ここは楽園みたいな島

登ったり下りたりくぐったり、どこも緑豊かで癒されます。

 

ここは無人島なのでしょう。

島に港が造られました。開拓はそこまで進むのでしょうか?

楽しい場所です。

 

島に聳え立つ黒い塔。

アーティスティックな造作は一見の価値があります。

訪れることができなくなるなんて、残念過ぎです。

 

 

 

 

次に 店 カフェ から

 

赤いリボンのかけられた大きなプレゼントは

どなたからの物なのでしょう?

てっぺんに登って来店者を眺めるのも楽しいですね。

 

 

和モダンなカフェ。

お気に入りの本を持って、ゆっくりとした時間を過ごしたくなる場所です。

 

 

 

次は 今でもイベントで楽しめる 庭 ライフ から

 

ここはアトリエがケーキになってますよ~

ちゃんとてっぺんでお食事できて、ケーキの一部を食べてるみたいな気分。

大きな池には可愛らしいスワンが待っています。

夢の世界に運んでくれそうです。

 

 

ここは、和風の建物群が桜で埋め尽くされています。

アトリエを並べたかのような建物の仕上がり具合に脱帽です。

 

 

この方のお庭の裏庭もまた隅々まで散策したくなる素敵な場所なんです。

こちら

写真が一部しか切り取れないのが残念です。

 

 

 

 

ピグを始めてから、仮想空間で遊ぶ楽しさを知りました。

今年の12月には全て思い出になってしまいます。

 

これからも思い出のアルバムとして、私好みの素敵な場所を勝手にセレクトして

ご紹介していきたいと思います。

今回アップできなかった街 ワールドや、ピグのお部屋も。