行ってきました。

今年から冬期も土日は通常開園してる、と言うことで初の冬場の自然園へ。

 

冬枯れた茶色主体の景色でした。

雪もありました。

夏場と何が違うって、見通しの良さですねウインク

葉っぱが茂っていないとこうも違うのかと驚きでした。

 

おおキラキラこの貴重な緑色は。。

クマザサです。

 

この、放射線状に這いつくばってる緑の葉っぱは。。

ヒガンバナです。

花後でも枯葉の中からしっかり主張してるんですねぇ照れ

 

木の芽

 

 

 

水芭蕉

春が来るのを水の中でじっと待っています。

 

 

貴重なお花もウインク

 

フクジュソウ

 

 

クロッカス

 

 

この濃いピンクのお花は、秋咲きシクラメンの原種だそうです。

 

見通し良好な今日の池

 

お花沢山、次から次へのシーズンこそ、もちろんワクワク・ドキドキ・ウキウキが

止まらないここ自然園ではあります。

今回、冬ならではの風景を味わうことで植物たちの逞しさを知り、静かな喜びを感じられて

良い経験となりました。

 

 

 

今日のぷぅ♪

 

ではまた

どなた様も体調管理にはお気をつけくださいませ。