昨日、以前から気になっていた河津桜桜を見に出かけてきました。

初めて訪れた『いせさき市民のもり公園』は、老若男女みなが楽しめる憩いの場所でした。

河津桜桜はやや終わりかけでしたが、可愛らしいピンク色の可憐な花びらからいっぱいの癒しをもらって来れましたよ。ラブ

癒しのおすそ分けをどうぞおねがい

 

 

 

 

写真を撮ったこの時間は風がほぼ止んでいて、真っ青な空。

ポカポカな陽射しと、三拍子そろっていました爆  笑

 

さてここで質問ですおねがい

一見、砂丘の様に見えるこの丘下矢印何と名づけられているでしょうか??

 

 

 

遠くに望む赤城山。残雪が少しずつ融けていっているのが青い山肌から分かります。

 

 

 

 

早速ですが、先程の質問の答えですウインク

 

こちらの南面には桜が植わっているこの丘。

『くさぶえの丘』と言う素敵なネーミングがつけられているのですよ音譜

 

 

犬と散歩する人、ぼんやりたたずむ人、そして写真撮る人たちも沢山いました。

ポーズが決まっていたこちらの方、隠し撮りすみませんあせる

 

 

河津桜桜と言うと早春の伊豆のイメージが強かったのですが、近場でも堪能できることが分かり良かったです。

ここで出会った他のお花たちを紹介します。

 

マンサク

 

 

ボケ

丸っこくて素朴でなぜかとても愛おしく感じますラブ

 

通路沿いの生垣に沢山照れ群生していました。

 

こちらは、花桃かな?

濃いピンク色が際立っていて目を引きます。びっくり

 

 

 

白梅も沢山植えられていました。

ちょうど満開で、こちらは今が見頃爆  笑でしょうね~~♪

 

 

 

向こうに くさぶえの丘 が見えます。

 

 

 

 白梅はとっても清々しくて、見ているだけで心が洗われるようです。

必ず、毎年咲いてくれて楽しみをくれるお花たちに心から感謝の気持ちでいっぱいですニコニコ

 

 

 おまけ映像

 

最近の夕焼け空です。

 

 

 

 

明日は大震災から6年目の日です。

多くの問題が未だ解決に至らないままとなっている現状をただ嘆くのではなく、

何ができるのか、どうすればより良い解決につながるのか、考える日にしたいと思います。

 

失われた沢山の命に鎮魂の祈りを込めて。